※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
家族・旦那

旦那さんの仕事が忙しく、孤独で寂しく感じる方いますか?うちの旦那は本…

旦那さんの仕事が忙しく、孤独で寂しく感じる方いますか?

うちの旦那は本当に家事育児協力的なんですが
仕事が忙しく、休みは週1。
普段は
7時  起床
8時〜9時  ズームミーティング
10時〜20時 仕事
という流れです。

帰ってからも、仕事の連絡や電話が多く
常に携帯触ってます。
そして子供の21時就寝に合わせてみんな一緒に寝ます。

私はもうすぐ出産で、コロナで立ち合いも面会も出来ず
不安に思うことが多いし
残り少しなのに体が思うように動かせずしんどいし
2歳の息子のお世話も1人だと大変です。

旦那にお風呂入れてもらいたいし、
公園にも連れてって遊んでほしい。
なにより夫婦の会話が無さすぎて寂しいです。
今日はなにしてたの?くらい聞いてほしい、、、、

寝る前に息子とプロレスごっこみたいに遊んでくれたりしますが
それも30分程度、、、、
食べたものの食器洗いや、散らかったおもちゃの片付けをしてくれますが
もっと家族の時間がほしい、、、、

でも旦那は家族のために働いてくれている、、、、
自営なので働かないと給料は無し、、、、
しょうがないと分かっているけど、、、

旦那に寂しい、もっと家族の時間を確保してほしいと伝えても
ごめんと言われ朝ごはんを作ってくれたり
家の掃除を手伝ってくれたりしますが
結局会話はあんまり出来ないんですよね、、、。
そして3日も経てばまた忙しい日々。

私も友達と会ったりしてリフレッシュしますが
やはり旦那との時間がほしいです、、、

コメント

deleted user

私は妊娠中でもないのでちょっと違いますが、、、
うちの夫も週1休みです。
家にいるのは21時〜8時で、帰宅はいつも娘が寝てからです😅
夜帰ってきてもご飯食べて仕事に戻ることも週3回ほどあります。そうなると帰ってくるのは深夜1時過ぎなのでほぼ会話もできず、、、。
最近は週1の休みすらないこともあるので、ホントに家にいないです。
娘がパパ大好きなので、娘がなかなかパパと遊べないのが可哀想だなーって感じですかね。私も寂しいですが😭

はちゃん

うちの旦那も週1休みで、
朝5時出勤、夜9時帰宅でほぼ居ません🥲
実家も遠方なので孤独に感じることはあります!
平日は顔合わせる時間が1時間とかしかないのでやっぱり寂しいって思います🙁💦
休みの日は家族で出かけたりしてるので、その時にたくさん話してます笑
うちも自営業で大変そうなので仕方ないって思ってます😂