※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に化粧を落とす余裕がない場合、産院で陣痛中に落とすことになるでしょうか?

素朴な疑問です。

出産の際、化粧を落としてくるように言われることが多いと思いますが
出先や突然の陣痛で化粧を落とす余裕がなかった場合は
産院についてから陣痛の中、落とすことになるんですか?

コメント

ほむら

そういう時は落とさないです。結局汗で流れ落ちます😅
ぐちゃぐちゃになるから、陣痛の合間で蒸しタオルで拭いたりとかすることもあります。

うちの産院はマニキュアは落とすように言われたけど(SpO2測るため)化粧は特に言われなかったです。つけまつげとか、カラコンとかは言われるのかな🤔?

• ママリ

ママリ

たしかに汗で流れ落ちることもありますね🤣
    参考になります!ありがとうございます!

• 2月28日
hhh

たしかに!ですね!😂
うちの産院は、顔色を見る為に、健診の時もなるべく化粧なしで来て下さいって言われます😳

• ママリ

ママリ

健診のときもなんですね!!
    それは言われたことなかったです!日中だったり外出のタイミングだったりするのに化粧なしで、、は過酷ですね🤣

• 2月28日
  • hhh

hhh

今はコロナ禍だから眉毛だけ…で行ってますが、それでもマスクしててもスッピンだと分かるし嫌ですよね😂😂😂💦

• 2月28日

病院に着いてから落としてもらうからね!と説明されました💦

ゆーみん

私の通っていたクリニックでは、陣痛室にあるトイレにメイク落としが置いてありました!