※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の足が冷たいですが、21度の室温でも靴下は必要でしょうか?

質問です!生後5ヶ月です。室温は21度です。娘の足が冷たいのですが、このくらいの室温でも靴下ははかせないものなのめしょうか?

コメント

yyym

もう冬なので、履かせてあげていいと思います😊
もしくは、足つきロンパースはいかがでしょうか😊?

kyg

室内にいる時は、履かせないで下さいと助産師さんが言ってました。
なので靴下は外出のみ使用してます🌟
うちの子も足冷たい時ありますが、足の裏で体温調節してるみたいですよ\(^o^)/
もし足が冷たければ、毛布とかかけてみてはいかがでしょう(o^^o)

(*´ω`*)のりこ

うちも室内では履かせないほうが良いと聞いて履かせてませんょ(*^^*)外出は履かせてます‼

葉名チャン

あまり靴下をはかしたりしないほうがいいと思います。
小児科の先生に 室内では赤チャンは裸足で靴下や手袋などは真冬でもしないほうがいいと言われました~
うちの子も 足が冷え冷えしてますが、室内でも短時間の買い物などでも靴下は履かせてません。

• 葉名チャン

葉名チャン

追記
    外出時は 乳母車で膝掛けをかけてます。
    なので靴下は履かせていません。

• 11月4日
しずかmama

はかせない方が良いと思います💦
赤ちゃんは手足で体温調節をしているから、手袋や靴下をすることで自分で体温調節ができない子になっちゃうと聞きました。
私は息子がいる床に室温計を置いて、22~24℃になるようにしています。結構、赤ちゃんがいる位置と大人がいる位置で温度差があるので💦💦

B-29

足も手も冷たくても問題ないですよ。
それに加えて、お腹も冷たかったら異常かと、、