※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつしねこ
妊活

ストレス解消法についての質問です。妊活中にストレスが原因で生理周期が乱れることがあると指摘されました。皆さんはどのようにストレスを解消していますか?

ストレス解消について

先月、いつも診ていただく産婦人科で、生理予定日に高温期が続いたり、10日近く生理が遅れたり、体調がおかしいので診てもらったところ、異常はみられず。
先生には『ストレス溜まっていたんじゃないですか?』と言われてしまいました。

妊活にはストレスは大敵と伺ったのですが、皆さんのストレス解消法は何ですか?

コメント

elie🧸

散歩ですかね!あとは美味しいものを食べる、とか☺️

• あつしねこ

あつしねこ

早速ありがとうございました✨
    そうですよね、運動と食事が大切ですよね😃
    私も気持ちを緩くのんびり頑張ります✨

• 11月4日
しぃあ

こんにちは(*^ω^*)
色々有ります。
運動なら、筋トレ、ウォーキング、ランニング、水泳、イライラすると地味に踏み台昇降運動してたりします。
それ以外は、エステ、岩盤浴、温泉、マッサージ、ストレッチ整体、リンパマッサージ、足つぼ、アロマ焚きながらリラクゼーション音楽聴いたり、大きなジグソーパズルやってリセットした時に破壊したり、カラオケ、ボウリング、ビリヤード、県またいでドライブ、家にある野菜をひたすらみじん切りにしてみたり…

こんなところかな〜(^^;;まだなんかやってるかも…あつしねこさんにとって、合うストレス解消法が見つかりますように╰(*´︶`*)╯

• あつしねこ

あつしねこ

こんにちは。
    たくさんの解消法を教えてくださり感激しています😢

しぃあさんは色々実践されているんですか?

私も最近はカラオケや、ランチや服を買ったり(結婚してからは控えめにしてました)、読書したり。
    色々試してみたいと思います✨

• 11月4日
  • しぃあ

しぃあ

どういたしまして(*^ω^*)
    そうですね、書いたのは、ほぼ、全部やった事あるものばかりです(^-^;
    運動は、ほぼ毎日やってるかな。
    それ以外で、高額なのは、月1だけど、安価なものは毎日だったり、週2〜3くらいのペースでやってますね…
    家事が苦手で外出好きな専業主婦なので、時間があると、何かしに出かけてしまいます(^_^;)
    1人焼肉ランチや1人しゃぶしゃぶランチで、ガッツリ食べてきたりしてるな、そういえば´д` ;
    不妊歴が長くなると、やってる事も増えていくのかも…(^^;;
    色々試すのに良い季節なので、ストレス解消法探し、頑張ってみて下さい╰(*´︶`*)╯

• 11月4日
  • あつしねこ

あつしねこ

色々詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨

なるほど👀
    自分に合う解消法を試していくといいですよね。

主人は長男ですが、私の義理の妹は皆、妊娠して出産したので、気づかないうちに、プレッシャーを感じていたのかもしれませんね。

もっと、のんびり構えて、マイペースで頑張ってみます✨

• 11月4日
  • しぃあ

しぃあ

どういたしまして(^-^)
    自分で変えられない周囲の環境のプレッシャーの事は、ポソポソとご主人に話しても良いとも思いますが…

はい!妊活は淡々と!でも、ご主人と愛あるものにして下さい(^-^)
    マイペースが一番難しい(それが出来たら、周りは気にならなくなるかな?)けど、それに限ると思います(*^ω^*)
    良い方向へ進みます様に☆

• 11月5日
  • あつしねこ

あつしねこ

ご丁寧にありがとうございますm(__)m✨

そうですよね😃
    私も知らず知らずのうちに、遠慮しがちになって、自分を自分で追い詰めていたかもしれません。
    主人にも頼りながら、教わったことを頑張ります✨

ありがとうございました✨

• 11月5日
きみまろ

私もかなりストレスを溜め込みます💦
現在発散方法を考え中なのですが、好きな音楽を聞きながら歩いたり、おいしいものを食べたりするのがいいのかなぁと💡

なかなか難しいですけどね💦

• あつしねこ

あつしねこ

そうですよね、やっぱり音楽とか美味しいもの食べるのっていいですよね🎵

私も食欲の秋だから、しっかりいただき、運動も頑張ります✨

• 11月4日
mihola

私も同じ症状があり、同じくストレスではないか?っと言われました。
生理が1日で終わったり生理予定日に高温。
ストレス溜まってるんじゃない?っと言われると益々たまりません?私だけでしょうか(笑)

私はストレス発散の為、手作りにハマって益(^ ^)
新しい料理を考えたり家に飾る置物?作ったり(^ ^)
作ったりしてるといろんな事忘れられますよね(^ ^)

• あつしねこ

あつしねこ

早速ありがとうございます✨
    そうだったんですか。。。
    心中お察しします。
    本当にいつのまにか考えすぎていたり、我慢していたり。

手作りいいですね✨
    miholaさんは手先が器用でいらっしゃるのかも✨

私はお菓子作るのが好きですね🎵
    確かに集中出来ていいですよね(^_^)
    お料理は主人の弁当含めて毎日手作りしてましたが、段々疲れて火曜日だけは手抜きしてます(笑)
    火曜市に感謝してます(*^^*)

miholaさんは近くにご実家もしくはご友人はいらっしゃいますか?

私は遠いので、月に一度くらいしか帰れません。

• 11月4日
  • mihola

mihola

いえいえ、不器用です(笑)
    何かしていないと色々と考えてしまうので💦💦
    私の実家は1時間くらいの所にあります。
    そして友人とは最近は距離を置いてます。
    友人に会う度に⇨子供は?まだできないの?っと会う度に毎回言われていたので。。
    結婚=妊娠。 これやめてほしいですよね。
    っとすみません愚痴ってしまいました😔

あつしねこさんはとっても心優しい方なのでは?っと勝手に思ってしまいました。
    コメントがとっても優しい感じで書かれていたので。
    そんな優しい方には必ず赤ちゃんやってきてくれますよ♡

• 11月4日
あつしねこ

集中するのって大事ですよね✨
余計なこと考えないですもんね (^_^)

ご実家は少し遠いんですね。
ふとした時に帰りたくなりませんか?
可能であれば、ご実家に少しの時間でも帰られると気持ちが落ち着くかもしれませんね🍀実家パワー凄いですね✨

私も子供のいる友人とはあまり会えていません。。。
子供がいない友人とは会えている気がします。
似ていますね(*^^*)
いえいえ、私も同じことよく言われています(^o^;)

愚痴ったっていいじゃないですか~☆
悩みを吐ける人が回りにいらっしゃらないとしんどくなってしまいますから、
あまり溜めずに吐かれた方が楽になれますよ✨

私は優しくないんですよ~💧
心から優しい人になりたいです(笑)
私よりもmiholaさんの方が優しい方ではと思いますよ✨

最近は、火曜日22時からの『逃げるは恥だか役に立つ』がすごく楽しくて幸せな気持ちになれます✨お薦めですよ🎵

ゆったりした気持ちで、笑いもありの生活でお互いに赤ちゃんに恵まれますように✨

あつしねこ

皆様、色々なストレス解消法を教えてくださり、ありがとうございました✨

色々試して自分に合うものを探して、ストレス発散していけたらと思います。

ありがとうございましたm(__)m✨