※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

嘔吐恐怖症で悩んでいます。子供が風邪をひくと不安で涙が出ます。ノロウイルスの季節も不安です。同じ症状の方、克服された方、アドバイスをお願いします。

嘔吐恐怖症の方いらっしゃいますか??
情けないですが…
私自身嘔吐恐怖症で、子供が風邪をひいたりすると吐くのではないかと、いつもビクビクして、自分自身まで体調が悪くなります…
母親として情けなくて、涙が出ます…
これからノロの季節…去年娘が胃腸炎になり、家族全員に移り大変でした((T_T))
毎日ビクビクです…
嘔吐恐怖症の方、どんなして乗りきっていますか?克復しましたか?

コメント

deleted user

子供が1.2ヶ月のときおっぱいを飲んでは吐いてしていたので、しだいに恐怖症になりました。
えずきだしたら、吐いたらどうしようとドキドキが止まらず苦しがってる我が子に向き合えませんでした(´・ω・`)

わかります。その気持ち。
未だになおってはいませんが、気を大きくもって向き合うようにしています。

ぽで

私もですよ!
自分が子供の頃からです(~_~;)
人生の内、数回しか吐いた事が無く、経験回数も少ないせいか、自分も他人もダメです。
ツワリも泣きながら吐かずにたえました。
子どもからもらった胃腸炎も、強烈な吐き気に耐え、病院で吐き気止めの点滴をうち、なんとか吐かずにすんできてます。

この時期は恐怖ですよね(T ^ T)
保育所意外は人ごみには行きませんし、買い物も回数減らして、かからない努力をしています。
家でもこまめに次亜塩素系で消毒‥
後はもうなった場合のシミュレーションです。
嘔吐キャッチの洗面器を用意し、子どもがばらまかないように、日々様子をうかがってます。
怖くても我が子には自分が頑張るしかないので、心臓バクバクですが、頑張ってます(^^;;