※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が生肉を舐めた可能性があります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘が生肉誤飲したかもしれません。

今朝私がトイレに入って目を離した隙に生ゴミが入ったゴミ箱の1番上にあった豚挽肉を一粒手に持って舐めていました。

慌てて手を洗って口元を拭きましたがそれしか対処できてません。

トイレ自体も30秒もかからないで出てきたのでガッツリ食べてたわけでもないのですが舐めたのは確かです。
私が見た時にはもぐもぐはしてなかったのですが、もしかしたら他にも飲み込んでるかもしれませんが確認できていません。

誤飲から30分くらい経ちました。今のところ何ともありません。これは病院連れて行ったほうがいいのでしょうか?💦

コメント

ままり

なんもないなら様子見でいいと思いますよ
生の肉食べて考えられるのは食中毒くらいだとおもいます

嘔吐下痢発熱などなければそのままでいいかと

私ならすぐ連れていきます💦

はじめてのママリ🔰

鶏肉で同じようなことがありました。とても心配で、すぐに何かしらの異変があったら病院に行けるように準備して、1日中ずっと様子を見ました。
幸いにも、それから特になにもなかったので病院には行きませんでした!

はじめてのママリ🔰

私もすぐに連れていきます🥲
何かあってからでは遅いので…

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
先程#8000で相談したら量も少量だから様子見で大丈夫と言われたためすぐ病院に行ける準備はして様子見ようと思います💦