※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2300g目標で、現在2100g。帝王切開で退院。毎日搾乳して届けるが、母乳不足が心配。

赤ちゃんの退院目標体重が2300で現在2100です。
今日で生後1週間です。
帝王切開で、わたしは今日退院します。
これから毎日搾乳して病院に届けるようになるのですが
その間に母乳が出なくなるのではないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がNICUに26日間入院してました!
その間、3時間から4時間おきに搾乳してましたが、母乳出なくなったりしなかったですよ☺️

あづ

出る人は搾乳だけでも出るし、出ない人は直接吸わせても出ないので関係ないかなと思います😌
母乳希望なら3時間おきくらいで間隔あけすぎないように搾乳したらいいかなと🙆‍♀️

pn

定期的に搾乳して、ストレス溜めず、ご飯もしっかり食べてたら、母乳ちゃんと出ますよ^ ^

私も生まれてすぐ子どもと離れ離れになって、ずっと搾乳してました。
乳頭混乱で哺乳瓶からしか飲めなかったのでずっと搾乳してましたが、
それでも1ヶ月経たずに280とか出るようになって、ストックたくさん作りました笑

はじめてのママリ🔰

上の子が私の退院後2週間NICUに入っていました。
退院目標体重も同じでした👶🏻

家で毎日3時間ごとに搾乳して、毎日NICUに通って一回だけ直母していました。
結果退院時に破棄してもらう程母乳が余り、退院後も母乳あげていましたよ😊!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
頑張っている我が子のために搾乳頑張ります!