※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園休ませている方がいますか?登園していないと退園扱いになる状況で、家庭保育との矛盾に悩んでいます。

水戸市の保育園預けてる方で、
育休中だから念のため上の子保育園お休みさせてるって方
いますか??

2月は1日も登園してなくて
今日もお休みしますの連絡したら
1日も登園しないと退園扱いに、、、と言われて😔

家庭保育ができるなら家庭保育っていわれてるのに
矛盾してますよね🥲
わたしだって好きで休ましてるわけではない、、

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!退園扱いにされちゃうんですか!?😵
水戸って優しくないですよね…保育料、減免もされなければ園での雑費も取られてしまいます😭
うちは2月は5日しか登園してません💦
3月いっぱい休もうかと思いましたが退園扱いされるようならやめておきます…😵ほんと好きで休ませてる訳じゃないですよね…

  • みお

    みお

    保育園が市に確認してくれて
    そしたら、予防ってことだったら、、、
    ってことでとりあえず今月は退園扱いにはならずに済みました🥲
    わたしも3月いっぱい休ませようと思ってましたが
    3月いっぱいってわけにはいかなそうなので
    後半は行かせようかな、ってかんじです😭😭

    お金払って休んでるのに
    何が問題あるのってかんじですよね😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月丸々はキツイですね…😭
    退園はありえませんー💦お金は飛んでくけど、育休中なら休ませた方が良いかなですよね。
    公園やお散歩には行かれてますか?さすがにずっとお家は辛いですよね😭なので人が少ない時間帯に公園連れてったりはしてます。

    • 2月28日