※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の空咳が続き、喘息で気管支が過敏。病院受診済み。喘息病院が休診中。コロナ後に咳始まり、精神的に辛い。経過や対処法について教えてください。

助けてください。
子供の空咳が続いています。
喘息で気管支が過敏になっているための咳のようです。
病院も何度も受診しています。
喘息のかかりつけの病院が2週間程休診していて、明日再開予定かので明日も受診します。
2月の頭にコロナに感染して熱、咳がありました。が療養期間内に完治。
療養期間終了して日常生活に戻って1週間程してからコンコンと空咳が始まりました。
咳喘息のような感じです。
コロナ後同じようになったお子さんや、お子さんが咳喘息になった方、咳が長引くお子さん、なんでも良いので教えてください。
ずっと子供と二人で不安や治らない焦りなどで精神的に辛いです。
ちなみに咳止めなどの風邪薬、喘息予防のステロイドの吸入、シングレア飲んでます。

コメント

私の妹の子どもですが1末にコロナに感染して咳から始まり半日高熱、高熱が出たら咳は止まりました。
2日目にはすっかり治ってめちゃくちゃ元気になりましたが療養期間が過ぎて数日したぐらいから空咳が始まって未だ咳してます💦
特に朝と夜が酷いです💦
病院では喘息になりかけてるって言われ、薬と吸入器を出されたんですが、吸入器は心臓に負担かかるって言われ使ってないと言ってました😅
今までなんともなかったのにコロナに感染後にこんなことになり後遺症?みたいな感じなのかなって言ってました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも咳が辛いですね😭
    しっかり治療すれば治りますよね😭
    心配です😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはお薬何使ってますか?
    吸入はされてないのですか?

• 2月28日

退会ユーザー

ムコサールドライシロップ、
    カルボシスチンドライシロップです✨
    吸入すれば楽になるだろうけど、、心臓に負担かかるって言われて怖くて使えないって言ってました💦
    心配ですよね⤵️早く良くなる事願います💦

• 2月28日