※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

1歳8か月の娘の靴について相談です。友達の子供が2~3足持っているので、何足買えばいいか迷っています。夫が高価な靴を勝手に買ってきてしまい、価格やサイズについて悩んでいます。

1歳8か月の娘です。


この年齢の頃、靴は何足買いましたか?
すぐ大きくなるかな~と1足だけでしたが、友達の子が2~3足履きこなしており😳
やっぱり必要か⁉️となりました🤔


でもまだ履けるので、とりあえず買う気はなく足サイズの確認でお店に測りにいったら、夫がニューバランスの靴がかわいいとなり、買ったらええやんとなり買いました、、、

買うつもりで来てないし、ネットで買ったらもっと安いのに、子供の靴に6000円、、、、


いま履いているのも夫が勝手に買ってきて。高いやつ。
しかもマジックテープじゃない紐のやつ‼️😠



皆さん、何足くらい買ってますか?
値段的にもいくらくらいのやつですか?
2足目買うならサイズ的には、持ってるやつと同じサイズか、もしくは見越して0.5大きいの買ったりしますか?

西松屋とかにもありますが、安すぎるのもあまり良くないんでしょうか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

もな💅🏻

今も昔も大体1足です!
すぐサイズアウトするので、、
大体長靴と運動靴1足ずつで事足ります😅

2~3足もいらないと思いますよ💦
お友達が裕福でおしゃれさんなだけかと💦

  • みちる

    みちる

    お洋服とかもつぎ込んじゃういってたんでかなり子供に💰️使ってると思います😅

    サイズアウトしそうになったら買うか良さそうですね🤔
    やはり夫と買い物行ったのが間違いでした😩

    • 2月28日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    まだ1歳くらいだと次の年には洋服は全てサイズアウトしてるし、靴も長くは履けないし…で必要最低限で十分だと思います!!
    3~4歳になるとだいたい2年くらいは同サイズ着れる気がします!

    靴だったらだしても2000~3000円が限界ですね…私は💦
    もちろんファーストシューズは1人目だったし、ミキハウスの買った気がします😆💕

    男の人は金銭感覚おかしいですもんね!
    うちもしまむら行って長男の服とか買うと、300~600円の服ばかりなので安い!安すぎる!とかずっと言ってます笑

    • 2月28日
  • みちる

    みちる

    私も最低限派です😅
    ファーストシューズは我が家も奮発しました~🥰意外と長く使いました🥺

    おかしいですよね😩
    もう連れて買い物いきません🥶笑

    • 2月28日
deleted user

娘が1歳になる前は高い靴を何足も買ってましたが、そんなにいらないと気付き今では安いの1足だけです!
値段的には4000円くらいです👟
サイズはぴったり(指先に少し余裕ある)のがいいみたいです🙂

出先で靴を忘れた事に気付き西松屋で急遽買った事あります!その日だけしか履かなかったのでもちがどうかは分からないですが😭しっかりしてました!

  • みちる

    みちる

    こまめに測って買い換えるが良さそうですね😊
    西松屋とかでもかわいいのあるのでどうかな~と思ってたので、今度ためしてみます😊

    • 2月28日
はじめてのママリ

自宅保育です🏠
靴1足、サンダル1足、砂場用に長靴1足持ってます🥾

靴は、その時の足に合ったサイズものを、試着して買うようにしてます😊大人でもサイズの合わない靴は歩きにくいし、この頃って歩く姿勢の基礎を作り始めると思うので…

ソールの滑りにくさ、柔らかさ、型、色々考えて、我が家もニューバランス買ってます❣️高いけど、その分、
沢山使って欲しくて5000円投資しました🤣

保育園とか通ってて、洗い替えが必要なら2.3足必要かもしれないですが、我が家は履き潰して買う感じです✨

  • みちる

    みちる

    我が家も自宅保育です!
    え!砂場用に長靴いいですね😳

    1足に投資ならいいんですが、何足にも投資がきつくて😂
    やはり我が家も足に合ったしっかりしたやつを履き潰す感じで行こうと思います😊

    • 2月28日