※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
雑談・つぶやき

昨日、長男と自転車で15分のところに行ったのですが坂道もあってとても…

昨日、長男と自転車で15分のところに行ったのですが
坂道もあってとても頑張ってました。

帰ってきて、がんばったね
って言ってたら
ぼく自転車でアメリカに行きたい
って言ったんです。

なんでアメリカにいきたいの?
って聞いたら

喧嘩してる人達を止めたいの

って言われました。
テレビをみたり、わたしたちが話してることを
長男なりに考えて止めたいと思ったんだと思うと
嬉しかったのですが
怖かったのかなと思うと怖がらせてしまい辛いなとも思いました。


どうか1日でも早く戦争が終わって
人の命が奪われませんように。
どうか日本に影響が来ず、
世界があるになりますように。

コメント