※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週4日の妊婦で、父親がコロナ陽性。娘とも検査予定。不安で眠れず、友達に話せず辛い。

どなたか話を聞いてください。
38週4日の妊婦です。
不安で眠れません。
四日前にうちに遊びに来て一日いた父親が
昨日検査しコロナ陽性でした。
マスクはつけて換気もしてましたし
食事は別テーブルでとるなど対策はしてましたが
母親は父親の陽性がわかる前の日までうちに遊びにきてました。
同じく、マスクや別テーブルの対策はしてましたが
結構2歳のうちの娘とベタベタしてました。
産婦人科の指示で
本日抗原検査センターにいって二人とも検査予定です。
陽性だったらどうしようと思うと吐きそうになり眠れませんでした。
友達に不安を吐き出したいですが
知ってる人から話のネタにされたり
"○○ちゃんこんな状況らしい!!"みたいな
それは不安だねとか
同調されたり同情されるのも嫌だと感じてしまい
誰にも話せません。
これは私の変なプライドなんですかね?
娘を保育園に預けるのも我慢して自宅で見てたのに
なんでこんな目に遭うのか。
辛いです。涙が止まらない。
寝れないもしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですね...ですが、もうコロナも当たり前にかかっちゃうくらい感染力強いし、対策をしていてもかかる時はかかるし、かからない時はかからない気がします💦
一生家から出ない、誰とも会わないなら阻止できるかもですが、そんな事無理な話ですし💦
もしらかかっていても、症状が酷くない事を願ってます。。。
お腹の赤ちゃんもどうか無事に産まれてきますように....

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました。

    • 2月28日