※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食をつくったのですが、鮭(甘口)を塩抜きするの忘れてしまいまし…

離乳食をつくったのですが、鮭(甘口)を塩抜きするの忘れてしまいました。
炊飯器でごはん、ひじき、人参、小松菜、ブロッコリー、玉ねぎ、鮭のおじやみたいなのをつくりました。
鮭は一切れです。具も多いので味が薄まって濃い感じはしないですが塩気は感じます。味をみながらこのままあげても大丈夫でしょうか。
最近抜けてることが多い😭次からは気をつけようと思います‥

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食作り、お疲れ様です!
たくさん材料が入っていて
栄養満点!美味しそうです♡‴

私ならそのままあげますが、、、
気になるならお湯を足してのばしたり、、、
ですかね?

deleted user

市販のレトルト離乳食も結構味(塩味?)ついてるので、
『いつも大人が食べてるのと同じ味付け...』
ってならなければ大丈夫ですよ。☺️
どうしても気になるようでしたらお湯で薄めてあげたり、思い切って味足して大人用にしちゃいましょ😃

deleted user

お疲れ様です!
私ならご飯足して食べない分は冷凍しちゃいます😂