※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

臨月の妊婦が、コロナ感染や濃厚接触時の対応について疑問を持っています。38-39週でPCR検査を受けることや、周囲を考えた行動について不安を感じています。

臨月の妊婦です。
素朴な疑問なのですが
コロナになったり濃厚接触になったら
無症状でも陰性でも
帝王切開とか
たらいまわしとか
症状に対して対応が大袈裟過ぎて

濃厚接触になったことや
発熱したりのどいたくても
秘密にしてるひと
多いんじゃないかと思うんですが…
38-39週で
希望する人はPCRとかいわれるけど
こんな大事な時期に
周りのことを考えて行動するひとているんですかね、。

コメント

はじめてのママリ🔰

大袈裟すぎるってことはないと思います😅
医師や看護師さん、助産師たちがコロナに罹ったら、妊婦のお産してくれる人がいなくなっちゃいますよね?それに、新生児や重症化する可能性のある妊婦さんも沢山いる所に自分の事だけ考えて、コロナ持ち込むわけにはいかないです、、
私は臨月で子供からの感染で陽性なりました、上記の考えがあったので産院にはすぐに連絡しました😳

• ママリ

ママリ

そうですよね!わたしも無症状ですが今日抗原検査うけました!悪魔の囁きで、これで陽性だったら帝王切開だよと聞こえてきて悩みました。ここまでしてるのに、黙ってる人いたらたまらないなとおもって質問しました!

• 2月28日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

ほとんどの人はきちんと周りのこと考えて行動してると思います。

あと、コロナにかかってる妊婦が緊急で帝王切開になるのはもちろん医師看護師に移さないためもありますが、なにより赤ちゃんに移さないためだと説明がありましたよ。

他人のための行動が出来ない人(それもどうかと思いますが)でも、自分の赤ちゃんのためならちゃんとするんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

よかったです。わたしは今日抗原検査を受けたのですが、
    正直怖くて夜眠れなくて。
    検査したらまけとか言う人もいるので、考え方によっては黙ってるひともいるのかなと不安になってました。ありがとうございます。

• 2月28日