※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん専用の洗剤を使う時、洗剤を入れる場所は一旦洗ってから使いましょう。混じる心配があります。

水通しをそろそろしたいのですが、赤ちゃん専用の洗剤を使う時、洗剤を入れる場所一旦洗ってから使いますか??
そのままだと私たち大人が使ってる洗剤と少し混じってしまいますよね💦

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私は洗剤を入れる場所を洗わずにそのまま使いました🥰!

とみぃ

特に洗わず使いました!
最初から大人と同じ洗剤という方もいるぐらいなので、そこまで気にしないでも大丈夫だと思います💡

ごまみそらーめん

一人目だと気になりますよね💦
私は次男は生まれたときからは洗剤分けてなくて、ずっとおなじのであらってるくらいなので大丈夫ですよ~

気になるようでしたら、これをいい機会に洗濯機を一旦綺麗にしてから水通しされたらどうですか😊?
私は念のためというか、そうしてあげたかったので出来る範囲で綺麗にしてから水通ししましたよ✨

まっこ

別に大人の洗剤と少しでも混ざると毒ってわけじゃないし、そこまで気にしませんでした。
そもそも水通しって新品の服の糊などを落とす目的だから洗剤使わなくてもいいですし…そのまましてました。

もも

そのまま使ってましたよ!

課金ちゃん

洗剤の部分は気にしませんでしたが、普通にしばらく洗濯機掃除していなかったので、浸け置きしたり周りの汚れ取ったり、大掃除してから水通ししました😂💡

なので結果的には、洗剤入れる場所も一度洗ってはいます🙄

大人用洗剤より、見えない汚れやカビのが赤ちゃんに良くない気がして😂