※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

夜のミルク量について相談です。低出生体重児で、夜は寝つきが悪くて泣きます。NICUの指示は何時間経ってもミルクをあげていいとのこと。どれくらいの量が適切でしょうか?

助けてください😭
低出生体重児で生後25日の我が子…お昼は80ミリ飲んで3時間ずーっと寝てくれます。ただ、夜になるとなぜか寝てくれず1時間半ぐらいしか持ちません。
その後追加してもミルクミルクミルクでずーっと泣きます。だっこもおむつ変えも無意味です。
NICUの人には足りないならミルクでも何時間経とうが上げていいと言われています。
ただ、吸啜反射でいくらでも飲むと思うんです…😢
夜のミルクは何ミリぐらいにあげるのがいいんでしょうか?
この子だけならいいですが、来月双子のもう1人も帰ってくるんです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝ないはあるあるです。
ミルク飲めば寝るってわけじゃないのであげても泣くならたりて無いわけじゃ無いと思いますし苦しくても泣きますよ😢
どの位あげるのか飲むのかは子供によるのでわかりませんが1時間半しか経ってないなら40とか作ってみてあげて様子みてみるかもです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が新生児や生後1ヶ月泣きっぱなしの子で7時間とか無きっぱなしだった事もあるのでさが、もし次泣きっぱなしの子が生まれたら色々なグッズ使おうって思ってました。
    電動バウンサー 、一人目では使えなかったおしゃぶり、スワドルアップ(一人目は暴れてお雛巻きができなかったので)とかです。

    • 2月28日
  • もち

    もち

    追加を20ずつしてみてたので、追加の時は40してみます💦7時間…😢やはり便利グッズもどんどん導入してみたいと思います!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中3時間寝てるなら順調な方でした。
    でもせめて起きるにしても抱っこして泣き止んでくれるといいんですけどね。

    ミルクどれだけあげていいかわからないし、泣いてるのがミルク足りなくてなら可哀想とよく思ってたけど増やしても泣き止まないし、泣くたび室温オムツミルク抱っこ一通りやってみるけど泣いてるしで泣き声聞きながら生活してて疲れてこちらが泣きたくなりました💦
    せめてもう一人は片方の泣き声にも動じずよく寝てくれる子だといいですね😭

    私も夜はミルク100でもいいと思います。
    まだ退院したばかりでしょうし病院に電話したら教えてくれるのではないでしょうか。

    • 2月28日
  • もち

    もち

    病院ににもきいてみます💦

    • 2月28日
pi

今生後1ヶ月経ったばかりの子に140ミリあげてます🥲❕完ミです。

(ついこの前の1ヶ月検診で産まれた時3072gから4240gになってて増え方問題なしと言われました)

確か25日頃は100〜120ミリはあげてました🍼!
120作っても余る時もありましたが、、、

私も初めての出産、子育てで分からない事だらけですし、アドバイスなんて出来ないのですが夜だけ100ミリにしても問題ないのかな?と思いました🥲
他の投稿で低出生の子はミルク多めに指導されたってコメント見たのですが、、先輩ママさんどうなんでしょうか?😭😭

私今一人育てるのに必死なのに
双子くんだなんて凄いです🥺♡可愛さも倍なんだろうなって思います♡
双子くん大変かと思いますがお互い無理せず考えすぎず、、息抜きしながら育児頑張っていきましょう(*´꒳`*)♡

アドバイスも何もできないのにコメントしてしまってすみません🥲🙏

  • もち

    もち

    とっても勉強になります!このコメントみて次は100にしよう!と決めました!ありがとうございます😊

    • 2月28日
はじめてのママリ

温度とか湿度はどんなかんじでしょうか??😥
赤ちゃんの寝る環境も寝てくれる長さに関係するかなと思います!

  • もち

    もち

    確かに環境も大事ですよね💦昼と夜とで違うところもみていきます💦

    • 2月28日