※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

偏食気味のお母さんがいるか、お子さんの好き嫌いについて相談です。自身の好き嫌いが多く、特に魚介類が苦手で困っています。娘に同じことが起きないよう心配しています。お子さんの好き嫌いについてどのように食事を提供しているか知りたいです。

偏食気味のお母さんはいらっしゃいますか??💦
お子さんの好き嫌いはどんな感じでしょうか??💦

私はアレルギーはないのですが、お恥ずかしながら子供の頃から好き嫌いがものすごく多いです😞
苦手なものでもほとんどは何とか食べられますが、魚介類だけは本当にダメです😱

エビもイカもカニも貝も…生はもちろん、煮ても焼いても揚げても…
臭いだけで吐き気がして、口に入れると、オエッとなってしまって、飲み込めません😞

この偏食で周りに気を遣わせてしまったり、我慢して食べたら気持ち悪くて体調が悪くなってしまったり、身長も低かったり、良いことは1つもなかったので、娘にはそうなってほしくありません😵

…が、今までずっと吐き気がするほど苦手だった魚介類を大好きになれる自信がありません😞

好き嫌いのあるお母さん方は、お子さんとどんな風に食事をされていますか??
お子さんは好き嫌いなく育ってくれていますか??
娘は1ヶ月半なので離乳食もまだまだですが、今から気になって…( ノД`)💦

コメント

SUN

私も偏食です(´・_・`)
同じく魚貝類がダメで、お寿司屋さん行ってもカッパ巻きとか食べるので安上がりです(笑)
子供には好き嫌いなく育ってほしいので、苦手な魚も買って調理してますが頻度は少なめになっちゃいますね💦
今のところは何でも食べてますよ(*^^*)

私自身はこれから好き嫌いを克服するつもりはありません😅

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ですよね❗
    カッパ巻きとか玉子とかしか食べないので、お財布にはやさしいですよね(笑)👛

お子さんは今のところ、何でも食べてくれているみたいで安心しました❤
    うちの娘もそうであってほしいです✨✨

私も好き嫌いは克服したくありませんが、SUNさんを見習って、がんばって魚介類も料理しようと思います❗💦

コメントありがとうございました❤

• 11月5日
さしすせそら

私も偏食で野菜がほぼ食べれませんでした。

今は妊娠をきっかけに食べれるものは増えましたが、、、

私も食べれないもの多くて苦労しました。給食なんて地獄でした。笑っ

我が子はそうなってはいけないと思い、早い段階から色んなものを食べさせてました。それでも大きくなるにつれ、食べてたのに食べなくなったり、食べれなかったものを食べるようになったり、、、色々です🎵

まだ1歳10ヶ月ですが、今のことろわりと色々食べてくれてます🎵このまま大きくてなってくれるといいなと思ってます🎵

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

わかります~❗
    給食は本当に地獄でしたよね(笑)😱😱
    いまだにトラウマです😵💦

さしすせそらさんのお子さんは、色々食べてくれているんですね😃✨
    私も娘には色んなものを食べさせて、好き嫌いのない子に育てられるようにがんばります❗✨
    ありがとうございます❤

• 11月5日
緋樺俐

私も好き嫌いや食べず嫌いがあります😅アレルギーもあったりですが子供は好き嫌い無く無事に育ってくれてますよ😄保育園が給食なのでそれに頼ってる部分もあります😄

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

それを聞いて安心しました❗🔥
    うちの娘もそうであってほしいです✨✨

保育園の給食も、自分では食べたくないものを出してくれていたりすることもありそうで助かりますね😃🎵

• 11月5日