※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年前後の子供を完母で育てている方への質問です。夜中に授乳する必要があるか悩んでいます。授乳を減らしてミルクに移行したいけど、お腹が空いていると可哀想で悩んでいます。

生後半年前後の子を完母で育ててる方🙇‍♀️
現在の授乳↓
7:30 起床。
授乳が、8時、11時半、2時半〜3時、6時、21時、そのあとそのまま就寝
という流れです。(離乳食はまだ始めていません!)
21時過ぎに寝てそのまま朝まで寝ることもあるのですが、2日に一回ぐらいは12時頃に一回起きます。その際、みなさんなら授乳しますか?
めっちゃ泣いて眠らなさそうな時は授乳しますが、そうでもなさそうな時は無理にあげなくてもいいのかなーと思ったり…😂
ゆっくり断乳してミルクにしていきたいので、少しでも授乳減らしたいなーと思いつつ、お腹すいてても可哀想だからとりあえずいげちゃう〜?と毎回悩んじゃいます😂笑

コメント

ママリ

起きたタイミングで授乳します。
とりあえず飲ませます。
と言うより、今飲まずに次すぐ泣くよりはお腹いっぱいにしてもらった方が休めるかな〜って気持ちです😂
無理にではなく、飲みそうなら飲ませるで大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    たしかに、飲まずにまたすぐ起きられると自分も休めないですもんね😂
    あげてみて飲むならどうぞ〜ぐらいの感じでいこうと思います☺️

• 2月28日