※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費が心配です。コロナ禍で増えているので、他の家庭はどれくらい使っているのか気になります。

やばいです…
食費…やばいです。
家族3人で先月4万ピッタってなに…何買ったか見返さないと。

みなさん、コロナ禍になってから食費ってどれくらい使ってますか??
我が家は食が楽しみなのと、息子がガツガツ食べるようになり着々と増えてます…。

批判コメはすみませんがいりません。_(┐「ε:)_

コメント

我が家は3人家族6〜10万ぐらいです。4万と聞いて抑えてるな〜と思いました!逆に節約術教えていただきたいです🙇‍♀️

にい

3人家族で5万ぐらいになりますよー

ねこさん🐱

夫婦+4歳の子供で
食費は3万です!
ですが我が家は実家が農家のためお米とお野菜はもらってのこの金額なのです🤣🤣
貰わなかったら4.5万くらい使ってます😂

はじめてのママリ🔰

子どもが同じくらいですが、4万くらい普通にいきます😊

娘は毎日苺やら食べますし、食材は国産しか買わないとかしてたらそれくらいいきます😂

ママリ

4万ってむしろそれで足りてるのが不思議なくらいです!すごいです!
うちは外食入れなくても6万はしますよ。コロナ関係なく!

はじめてのママリ🔰

我が家も3人家族で
節約して4万円です🙄
これ以上は無理があります🤣

う

4万で抑えれるのがすごいです!!

うちも三人家族ですが
お米代抜いても6万はいきます…🥲
子供が食べるものはちゃんとした物を買ってあげたいと思い
その他は節約しているつもりですが、コロナ禍になってから外食しなくなった分家で食べるので何かと自分で作るのもお金かかりますよね💸

ダッフィー

我が家も4万はいきますよ☺️
息子が離乳食始まったから野菜とか毎回大量に買うし、肉魚買えばすぐ高くなります😂

3児ママ

頑張っても4万なってると思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭給料日まで持たないので月初めに一旦カードで食品買って、給料日後に現金で買ってーってやってます( ˊᵕˋ ;)💦後外食多いい家庭なので、越してることも多いです( ˊᵕˋ ;)💦
食品も料理決めて買ったりで気ないタイプなので。無駄が多いです( ˊᵕˋ ;)💦

むーむー

4万なら普通のような

我が家は5人家族なので8万くらいです!

わんこ

え、普通じゃないですか?💦
食費はあまり削らない方が健康のためにもいいですよ!
うちは4人で4万以下ですが、お米貰ってるし、両親の支援があります。
食が楽しみなら尚更です💦

はじめてのママリ🔰

え、4万ですか??
凄すぎます😳
うちも3人家族ですが、食費多分10〜13万くらいです🤭(計算したことないので分かりません)
逆にどうやってやりくりしてるか教えて欲しいです🥺❣️

まままり

普通の食生活してたらお米野菜貰ってないと3人で4万って頑張ってる方な気がします💦

ママリ

コメントくださった皆様
温かいコメントたくさんありがとうございました😭

変なテレビに脳みそ洗脳されてたみたいです…💦
近くに業務スーパーがあり大人のものはそこで調達して頑張ってましたがなかなか…
息子のご飯は出来るだけケチりたくないのであまりピリピリせずにいこうかなと思いました!
ありがとうございます😭🌸