※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊活

排卵が遅れている可能性があります。タイミングを取り続ければ妊娠の可能性はありますか?

生理が遅れ現在54日、前回は37日だったので2週間遅れている事になります。
行為から3週間後の妊娠検査薬は陰性でした。

前々回も68日空き、55日の時に産院を受診した際に経膣エコーされ「特に異常は無いので、引っ越しで環境が変わったのが原因遅れているんだと思います」と言われました。(引っ越し前の周期は31〜42日でした)

先月からゆるく妊活を始めたので早くリセットしたいのですが、そもそもまだ排卵していない可能性があるのかな…?と。

基礎体温は最近つけ始めたばかりなのでまだ分かりませんが、排卵が1ヶ月以上遅れる事ってありますか??

その場合、タイミング取り続ければまだ妊娠の可能性はありますか??

コメント

まーちゃん

私がそんな感じでした💦
排卵日が特定できないので、上の子は不妊治療でお薬と注射してました!

幼稚園行きだしたら2人目の不妊治療するかーって思ってたら排卵日が今度は早まり妊娠です、、

妊娠希望で、排卵日あまりにも遅れたりするのであれば不妊治療でお薬いただいてタイミングとったほうが確率はぐっと高まると思います。

  • なつお

    なつお

    回答ありがとうございます!
    娘さんの時は不妊治療されてたんですね🥲
    市内で不妊治療しているクリニックが2ヶ所しかない上に両方ともかなり評判悪く、相談した産院も総合病院なのでコロナが気になりあまり気が進まず…💦
    とりあえず今は妊活の事は一旦置いといて、命の母などで生理周期を整える努力をしようと思います😔🌀

    • 2月28日
meeeee

血液検査されましたか?

私は2ヶ月半ぐらい来なくて病院行ったら血液検査しよーってなって、結果、排卵の前の黄体期で止まってたみたいです。
排卵も2ヶ月してなかったです。
ホルモン注射して、1週間後ぐらいに生理始まりました!

  • なつお

    なつお

    回答ありがとうございます!
    血液検査はした事ないです💦
    経膣エコーだけでは原因は分からないんですね😰
    稀発月経の場合は無排卵と考えた方がいいのでしょうか…??
    最寄りの婦人科はものすごーく嫌な思い出があるので、もう1ヶ所の方でなんとか検討してみようかと思います😭🌀

    • 2月28日
  • meeeee

    meeeee

    私もなつおさんと一緒で
    経膣エコーではものすごく正常で原因が分からないから、血液検査して、ホルモン等の数値を調べましょう。という流れになりました!
    稀発月経の場合は無排卵が多いみたいです💦
    ほっとくと不妊にも繋がるようなので、もう1ヶ所の病院できちんと診てもらえるといいですね🤔

    • 2月28日
  • なつお

    なつお

    そうなんですね😢
    確かにホルモンの数値は血液検査しないと分からないですよね…💉
    不妊とか癌のリスクを考えてちゃんと診てもらうようにします😔
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました!🙇

    • 2月28日