※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなることはありますが、入院が必要かは医師に相談してください。

里帰り出産で分娩予定の病院に妊婦検診したところ、34週で子宮頸管26mm、35週で20mmでした💦
逆子なこともあり即入院と言われたんですが、家庭の事情で無理を言って入院せず帰りました。
子宮頸管って長くなるものですか?
できれば入院したくないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一度短くなると長く戻る事はないって先生に言われました!
風船みたいな感じで測るタイミングで長くなる時もありました😌
子宮頸管長くするストレッチ?無理しない程度にして入院回避しました😅私は30週未満で1.9mmでした💧

• ななこ

ななこ

そうなんですね💦
    30週未満で1.9mm…大変だったんじゃないですか😱

この前の受診で逆子で帝王切開の日も決まってしまったので、その日まで入院になりそうで、それまで入院はちょっと長いなと思っています😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対入院!って言われました🤣
    ただ上の子の時も入院してて
    点滴自体も持続的効果ないの分かってたので、自宅安静するって約束で帰らせてもらいました😌
    逆子ちゃんならいきなり陣痛きてしまったら緊急帝王になるからもしかしたら入院進められるかもですね😭
    出産頑張ってくださいね❤️

• 2月28日
虹くんママ👼🏻🌈♡

頸管短縮で入院してた時長くなったとしても粘着力の弱いテープでくっついてるだけだから張ったり無理したりするとすぐ短くなるからね!と言われました😔
入院したくないならトイレお風呂ご飯以外は横になることをオススメします😣
お風呂の回数減らすのも手です✌️

• ななこ

ななこ

お風呂の回数減らしてみてます!
    ここ2週間いろいろありムリをしてしまったのでもしかしたら…って思っていたんです💦
    でももう自宅でも安静にできるのでできれば家にいたいなと思っています。

• 2月27日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

そうだったんですね😭😭
    もう少しなので頑張りたいところですよね🥺💕
    持ちますように。💗

• 2月28日
はな

長くはならないですけど、ずーっと横になる事でなんとか維持できるみたいですよ。私は入院でしたが😅便を出す時に気張るのがとても良くないので、毎日酸化マグネシウム飲んで水分たっぷりのんでました。ゆるゆるの便が理想みたいです。