※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

臨月目前で娘の名前が決まらず焦っています。皆さんはどうやって名前を決めましたか?息子の時はすぐに思い浮かんだのに…。

気がつけば臨月目前…。
娘の名前…候補すら出てきません😭
皆さんどうやって名前決めましたか?息子の時はパッとすぐ浮かんだので…もう焦ってしまって仕方ないです😭

コメント

mocha

私は生後4日にして名付けで悩んでます…😇

我が家ではいつも、夫婦で好きなひびきを出し合って、漢字を考えて、画数を確認するという流れです!🙂第二子、第三子は神社でも見てもらいました👶

• あさ

あさ

悩みますよね😭
    性別もわかったのも最近でやっと産休、登園自粛で朝から晩まで息子との時間で全く考える時間を取れなくてこんな感じです😢

• 2月27日
  • mocha

mocha

我が家も産休に入ってから考え始めました🥺!私が言っても説得力ないですが…焦らずに考えて良いと思います✧*°

• 2月27日
🍁⛩

ひらがな何文字
漢字何文字と絞ってもでてこなく意見も合わなかったので、
私たちは親の止め字をとって
子供らととめ字を一緒にすることにして決めました!
文字数は特に関係なく、ただ止め字を合わせる!だけで候補が同じようなのがでて決めやすかったです☺️♡

• あさ

あさ

止め字ですか✨それ合わせるの良さそうですね✨
    私自身妹と、止め字一緒なのでしっくりきそうです✨✨

• 2月27日
  • 🍁⛩

🍁⛩

そうなのですね😳
    ぜひ参考になればなと思います!!
    1人目とは性別の違ったお子さん産まれてくるの楽しみですね♡
    頑張ってください!!

• 2月27日

まさにおなじ状況です!😱
娘の時はこれだ!って思ったんですけど男の子難しすぎて😭笑
旦那に任せようかなって感じです…

娘の時は、私はとりあえずネットや本を読み漁りまずパッと見で好きな漢字、意味が素敵な漢字から見つけました!😳
(例・優ゆう)

そこから、旦那の要望でひらがな3文字にしたいというのがあったので

ゆうな、ゆうか、ゆうひなど3文字にして考えました🌟(語彙力が乏しいですが😂)

• あさ

あさ

男の子の名前プレッシャーありますよね😭
    息子の時も女の子だと思って考えてたので男の子だとわかり本当決まりませんでした…結局1番初めに思い浮かんだ名前です☺️
    こうなったら子供に任せようかなと思うほど😭

• 2月27日