※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが片方のおっぱいだけ5分ほど飲んで寝てしまい、もう片方を吸わせようとしても起きない。母乳だけでは足りないか悩んでいる。ミルクを足すべきかどうか相談しています。

生後14日です!
完母なのですがいつもおっぱい片方5分ぐらい飲んで寝ちゃいます、どうにかして起こしてもう片方のおっぱい吸わせようとするんですけど寝ちゃって吸ってくれません。大体2、3時間で泣いておっぱいあげてるのですが片方5分だけじゃ足りないですよね🥺母乳出るのにミルク足した方がいいんですかね、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2人完母で育てました🙋‍♀️
そう言う時は5分にこだわらず、片方2〜3分で反対吸わせてましたよ☺️
出来るだけ両乳飲んでもらわなきゃ、カチカチになって痛くなっちゃいますよね💦

• ☾

片方ずつ2〜3分でも足りますかね?😣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分だと寝落ちしちゃうので、2〜3分で寝る前に反対に抱き変えるので、ウトウトせず割と飲めてると思います☺️
    うちはその方法で大きくなりましたよ🙋‍♀️

足りなければ早めに泣いて起きると思います。

• 2月27日
  • ☾

その方法で試してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいくと良いですが😖
    頑張ってください💖

• 2月27日