※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の頭にアタマジラミの卵らしきものを見たが、家で見当たらず、アトピー肌でフケが出る。他の園児に言われるといじめの可能性が心配。薬局で相談した方がいいでしょう。

アタマジラミってすぐわかりますか?

幼稚園の園長先生に
娘の頭にアタマジラミな卵みたいなのを
みたので薬局で相談してみて下さいと
言われました。

帰宅してから娘の頭を念入りに
見ましたが卵らしきものは
見当たらなくて、、

元々娘はアトピー肌で
冬になると乾燥で白いフケみたいなのは
よくついてるんです。

それをアタマジラミにされたのか、、

後、娘が「〇〇ちゃんと〇〇ちゃん
頭に卵ついてるわやって」
と言ってました。
それって他の園児に知られたら
いじめの問題になるのではないか
と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局、病院でも見てもらって
アタマジラミは見当たりませんでした。

ママリ

比較的わかりやすいと思いますよ🐣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    なら見間違えたということですね😂
    園長先生がそんなことある?
    って感じですね💦

    • 2月27日
deleted user

卵があればシラミもいます。シラミは動くのでわかります、、、。
タオルで拭いたら、タオルで動いてます、、、😭
実際成虫がいるってことで診断になりますので、、、
アタマジラミなら痒みも出ますし、卵らしきものだけでは診断にはならないです💦
先生が親にだけ言うならわかりますが、子供に言うのは違うかなーと思いますね😅