※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kykky
住まい

👧🏻4歳👧🏻3歳👦🏻1歳の子どもがいて子ども部屋を現時点では3部屋作るように…

👧🏻4歳👧🏻3歳👦🏻1歳の子どもがいて
子ども部屋を現時点では3部屋作るようにしてるんですが
周りから後々のこと考えたら使わんくなるけん勿体無いって言われてるんですよね…それも分からんくはないんですけど…
みなさんはどうされてますか??

コメント

a___m

うちは3部屋になります✨
今はまだ末っ子が小さいので分けてないんですが、一部屋を2つに出来る様にドアが2つあります。
後々の事は確かに考えましたが、その時になったら壁壊すとか考えようかなと😂

• kykky

kykky

将来ていつの話?てことになりますもんね😢建てる今のことを考えて作るべきですよね…

• 2月27日
  • a___m

a___m

私が姉妹で10帖の部屋を2人で使ってました💦正直嫌でしたし、祖父を引き取ることになって増築したので2階部分も作り姉の部屋になってました✨
    お泊まりに年に数回行くので、姉達と一緒になった時は便利です。うちは2階は4部屋+2.5階に主人の部屋(非課税対象の納戸みたいな感じ)があります☺️
    1階にも独立した和室がありますが、そこは子供部屋にするつもりはないです💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

子供は2人しかいませんが
部屋は4つ作ってます

3人目は作らないと思いますが

できても部屋はあるので大丈夫です😊

後々のことって
家を子供が継げば
孫も何人できるか
分からないですし。。。
将来は2人だけ(夫婦だけ)で
住む予定なら部屋は
いらないかと。。。って話になりますよね😅

• kykky

kykky

素敵です💓
    ・父・母・子ども3人・私たち夫婦の6部屋を作ろうとしてるんですけど、将来息子だけが残ると想像してるんですよね…娘たちが泊まりに来る時は和室を使ってもらうとすると娘2人は同じ部屋でもいいのかも…て思ったり😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親もいるのでしたら
    子供部屋の数を減らすか、、、
    親は各部屋じゃなきゃダメなんですかね?(笑)

確かに多いですね!

でも、子供の時って自分の部屋が欲しかったんですよね~

私、姉と一緒の部屋でして😅💦

でも、結局使わなくなるのって
    約20年後かもしれないし
    やっぱり部屋はあってもいいじゃないかなーと🤣

• 2月28日
てんまま

客間のようなところを、一番上の子が巣立つまでし一番下の子の仮部屋にするとかがいいかなぁと思います(^^)いざとなったら夫婦がしばらくそこを寝室にしてもいいと思いますし…。
もしくは四畳くらいで狭い部屋を将来物置にすると想定して作って、何年かごとに兄弟で部屋を交換するとか…。
あまり部屋は多くないほうがいいと思います(^^)

• kykky

kykky

部屋は多くない方がいいですよね…使わない部屋が必ず出てきますよね…

• 2月27日

子供二人ですが、それぞれ部屋ありますよ☺️
自分の思春期を思い出しても、部屋がないって有り得ないので、後々増設にならないように最初から作りました👏
ちなみに実家は三人兄弟で、結局弟の部屋を増設しましたよ😂

• kykky

kykky

私も年子で姉と同じ部屋だったんですよね…それが嫌で嫌で3部屋作ることにしてたんですけど…親の立場になれば女同士は一緒でもいいのかもって思ったり😭

• 2月27日

実家は3兄弟で3部屋にしてもらいましたが、
弟はまだ実家、私と姉は結婚しましたがしょっちゅう泊まりに行って同時に泊まりの時もあるので寝る時に各部屋使ってます!
なのでまだまだフル活用です🤣

• kykky

kykky

えー!素敵ですね💓
    そんな将来だったら3部屋作るのもありですね!!

• 2月27日
まんまる

お金があれば1人一部屋作ってあげたかったです!でも予算厳しいので息子は1人部屋、娘たちは2人部屋になってもらいました。
のちのちいらないのは確かですが、必要な時期があるのも確かなので作れるなら3部屋あっていいと思います🙆‍♀️