※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

娘は嘔吐後、食欲は少ないが元気で、便も普通。保育園に連れて行くべきか相談中です。

嘔吐後、保育園登園について

昨日の夜娘が嘔吐し、その後1時間後お茶を飲んでまた嘔吐、その後そのまま朝まで寝ました

今朝はすりおろしりんごとおじやを食べて、お昼もおじや、おやつにひなあられ等、夜は豚肉ともやしのポン酢和え、野菜スープとおじやは少し食べてご馳走様でした

機嫌は一日中よく、嘔吐することもなく、午前中は娘が外に行きたいと泣くので30分ほどお散歩に行きました
便も普通です

食欲はいつもより無いですがみなさんなら保育園に連れて行きますか?💦

コメント

deleted user

明日の登園はお休みして、念のため、明日に病院連れて行きます💦
急に発熱とかするのも嫌なので😭

  • つくし

    つくし

    回答ありがとうございます!
    もう嘔吐も無く、熱も無いまま受診をしてなにかお薬などくれるんでしょうか?💦
    解熱剤は前もらったのがあるんですが。。!

    • 2月27日
リ 🦢

保育士をしています☺️一応病院を受診して胃腸炎やノロではないかはっきりさせます☺️何も無ければ嘔吐してない状態が24時間以上続けば登園します。基本的に嘔吐せず24時間以上たっていれば登園可能だと思いますが、機嫌が悪かったり、食欲がなかったら、様子を見た方がいいかと思います。下痢や発熱がないこと前提です‼️

  • つくし

    つくし

    昨日の朝いつも通りの朝ごはんをペロッと食べたので園に連れて行きました💦
    園でもお昼ご飯、朝昼のおやつ完食だったようです
    次からrio🧁さんの回答を参考に対応したいと思います、ありがとうございました🙏✨

    • 3月1日