※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子供をバンボに乗せて離乳食をあげたけど、座らせるのは早いか不安。首はほとんど座っているが完全には座っていない。危ないと言われたので心配。

5ヶ月の子をバンボに乗せて離乳食をあげたのですが、まだ座らせるのは早いのでしょうか?ほとんど首が座っていますが、まだ完全には座ってないです。こちらで書いたら危ないと言われてしまったのでまだ早すぎたかなと思っています。

コメント

まぬーる

おうちには、バンボしかないですか?首のことを考えると背もたれがないと本人辛いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれがあった方が良いんですね!ハイローチェアならあります!

• 2月27日
  • まぬーる

まぬーる

ハイローチェアがあるならそのほうがいいですね!

あと、身体的な発達がちょっとゆっくりなのであれば、無理して5ヶ月から離乳食しなくても大丈夫ですよ。咀嚼とか追いつかないなら、正しい姿勢を取れるようになってからでも大丈夫なので✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

腰がすわっていないうちは無理に座らせると腰を痛めるからダメと言いますよね。ママのお膝に座らせてあげるのが1番いいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦知りませんでした。。今度は膝に座らせたいと思います!

• 2月27日