※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6月中旬に男の子出産予定で、外出時の服に悩んでいます。暖かい関東で真夏は肌着で過ごせるか、半袖の70サイズはすぐサイズアウトするか迷っています。秋に使える80サイズの長袖の服はどうでしょうか?

いつもお世話になっております^^

6月の中旬頃に男の子出産予定なのですが、
娘の時は四年前で季節も真逆だったので、肌着は準備するとして、外出時の洋服のサイズと半袖か長袖を購入するか迷っています。

関東住まいなので、比較的暖かい方だと思うのですが、
7,8月辺りは家で過ごす事が多くなると思うので、真夏だしほぼ肌着でいけちゃうかなと思うのですが、外出用の半袖の70サイズのロンパースはすぐサイズアウトしてしまい不用でしょうか?
半袖は買わずに外出が増える秋頃の長袖の70サイズのロンパースもしくは80サイズが良いのでしょうか??

コメント

tom

6月中旬に息子出産でした💡
九州ですが、秋までずっと半袖しか着てなかったです🤔
おくるみあるし肌着着てるのでいいかなーと思ってました💡
サイズは産まれてムチムチタイプかほっそりタイプかによるのでなんともですが💦
我が子の場合最初ほっそり後ムチムチだったので、60は2ヶ月もったかな?ぐらいでした😅秋冬は70でピチピチ、80でちょっと長いかな?くらいでしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    昨年も秋頃まで暑かった記憶がありますし、肌着におくるみでいけそうですね👌
    確かに体型によってかなり個人差ありますもんね😅
    秋冬で70ピチピチでしたか!80で大きめな感じなんですね!サイズ感とっても参考になりました🥺💕
    ありがとうございます😆

• 2月28日
はじめてのママリ

成長曲線上限近くの大きめboyです😂笑
7月産まれですが、、、
7月~9月末→コンビ肌着のみ(お出かけ用に60ロンパース1枚)
10月~12月 70肌着&70ロンパース
1月~現在 80肌着&80ロンパースって感じでした‼️

大きめのうちの子でも80はものによって1折するので、私ならとりあえずお出かけ用に半袖の70ロンパース1枚買っておいて、季節が変わる頃の成長具合みて70か80の長袖を買いたします🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    大きめちゃんなんですね😄
    そうですね❗️半袖70のロンパースは1着くらい用意して、後は季節の変わり目の成長具合で、70か80の長袖買い足そうと思います!
    めちゃくちゃ参考になりました🥺💕
    ありがとうございます😆

• 2月28日