※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

子供がコロナで保育園休んでいます。自分の子供が原因か心配。保育園に謝るべき?周りに相談できず悩んでいます。

子供がコロナになってしまって保育園お休みしています。他にも検査の結果待ちの子がいる?と聞いていました。
うちは抗原検査だったのですぐ結果が出て(陽性)保育園に連絡しました。その後、うちのクラスは休園に。
うちの子のせいなのかな?《どこにも行ってないのでどこで感染したかは分かりません、私も今のところ症状がない》2週間ぐらい保育園に行けないし(休園は1週間ぐらい)すぐうちの子が!ってバレますよね😭いじめられたりしないか心配です😭考えすぎですかね?
保育園にも謝ったりしたほうがいいですか?
出勤できず職場にも迷惑かけるし、シングルなのでこんな悩みを話せる人も近くにおらず…悪い方へ考えてしまいます😭

コメント

たなか

うちはクラスどころか保育園全体が休園になりました😂😂
でもこのご時世、いつどこで誰が陽性になるかわからないし
幼稚園保育園で600園以上が休園になってるってニュースでもやってたし
今回はたまたまばたこさんちがなったけどうちの子がなってた可能性だって十分にあるし
みんないい大人なんだから「しょうがないよね」ってなりますよ😊

わたしも休園明けに園長先生にめちゃくちゃ謝りましたけど
気にしないで、逆に今まで休園にならなかったのが凄かったんだからと言っていただけました。
他の保護者や、子どもが嫌な扱いを受けたとかの話も聞きません。

少しでもご安心いただければと思います☺️

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます‼️
    少し前にも保育園でコロナ騒ぎがあったんですけど、どこのクラスも休園にはならなかったんです。園児じゃなかったのか?それすらも分からないのですが…

そんなふうに言ってくださってありがとうございます😭
    家に2人きりだと余計なことまで考えてしまって…
    優しいコメント本当に嬉しいです‼️ありがとうございます✨

• 2月27日
mini

下の子のクラスで陽性者が出ています😄陽性になった子に対して悪い感情は一切ありません。職場の同僚にも出ていますし、今のご時世どこで貰うかわからないです。
外に出れない自宅隔離、お疲れ様でした。と労いたいです😭

• ばたこ

ばたこ

そんなふうに言ってくださってありがとうございます😭
    確かに犯人探しのようなことはしないですよね💦
    急に不安になってしまって💦
    優しいコメントありがとうございます✨

• 2月27日

今息子のクラスがお休みになってますが誰のせいとかは思わないですよ💦
むしろどの子かわかんないけど大丈夫かなぁ〜?と思ってます😊
今や誰がなってもおかしくないんですし、早く治って元気になってくれたらそれだけでいいと思いますよ😄
他のクラスでも出ましたが誰も気にしてませんでしたしね☺️
うちの会社でも子供さんが感染して3週間くらい出勤してない人もいますが(子供2人が時間差でなったので💦)みんな「子供2人いるんだから仕方ないよね〜😅伝染らないわけないんだからね😅」って感じですよ😊
気にしなくて大丈夫です!
お大事にしてください😄

• ばたこ

ばたこ

少し前にも保育園ではコロナ騒ぎがあったのですが休園にはなっていなくて…うちが原因だったらたくさんの人に迷惑かけてるなぁと😭急に不安になってしまって💦
    2、3週間出勤出来ないんですよね…それも本当に気がかりで😭
    優しいコメントありがとうございます✨

• 2月27日
ももまる

娘の保育園が小規模ですが、ぜーんぜんそんなのありませんよ!

保育園は個人情報などは守る義務があります。
誰が感染した、などは言ってはいけないしわかってしまったとしてもそこをカバーする義務があります
なので、心配しなくて大丈夫ですよ!!

• ばたこ

ばたこ

そうなんですね😭そう言って下さって安心しました。
    4月入園なのですがママ友もいないし、担任の先生しかよく分からないし…なんか色々不安になってしまって😭
    ありがとうございます✨

• 2月27日

私の場合は担任の先生がコロナになり、翌日同じクラス18名の園児がPCRを受けました。
結果、園児18名のうち陽性は1名のみ。
はい、その1名は私の娘です。
ショックで泣きました。
何でうちの娘だけ?って。
娘が陽性が分かった日に保育園より暫くの休園の連絡網が回ってきました💦
ちなみに私もシングルです😭

• ばたこ

ばたこ

それは大変でしたね😭18人もいて1人って😱
    皆さん言われてるように増えてるのでいつ誰がなってもおかしくない、それはわかるんです。が、保育園とたまにスーパーしか行ってないのに?何で?と思う毎日です😭
    シングルだと自分が働かないとお金もないし、色々悩みが…

• 2月27日

退会ユーザー

でも、昨日年長クラスでも園児3名コロナ出たそうです。
    これから拡大しそうな予感😭
    私も有給8日しか残ってなくてこうなってしまい…💦
    今の所、自宅待機も含め3/14までは私は出勤出来ないので有給も足りず減給になるのでどうしようと思って色々と調べていたら、【小学校休業等対応助成金】という制度が見つかりました。
    とりあえず、職場にこの制度の事を相談してみようと思ってます!💦

• 2月27日
  • ばたこ

ばたこ

遅くなりました💦すみません💦
    そうなんですね😱どんどん広まって…
    私はまだ転職したばかりで有給ないんです…シングルだと金銭面も本当に心配ですよね😭
    同じく今のところ14日からでないと出勤できません…
    その《小学校~~~》のやつママリで見かけて気になってました。でも会社に拒否される場合もあるんですね😭
    どうにかならないものかと悩みますね😭

• 2月28日
りんりん

いじめられないですよ!誰がなってもおかしくないですから!むしろ体調大丈夫かな?早くよくなりますように!って思います(;_;)

• ばたこ

ばたこ

そんな…優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月27日