※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員コロナ陽性で1ヶ月幼稚園休んでいます。長期休み理由は秘密にするべきか悩んでいます。周りには報告しておらず、ママたちにはごまかすべきか考え中です。

家族全員コロナ陽性で約1ヶ月幼稚園を休ませています💦
旦那からの感染で、幼稚園に報告するだけで周りには特に話していません。
自宅待機があけたら登園させようと思っているのですが、ママたちに長期休みの理由って秘密にしたほうがいいと思いますか?
多分なんとなく気付いているだろうなとは思うんですが、嫌がる人も多いだろうし聞かれてもごまかしたほうがいいのかなと悩んでます😭

コメント

ばっち~ママ

聞かれたら答えて良いと思いますよ❗

ありす

別に隠す必要ないと思います🙆‍♀️
聞かれたら答えたらいいかなと…
今は誰がなってもおかしくないし、1ヶ月も休ませてるなら何とも思わない人が殆どじゃないですかね?
うちの次男の友達も2人コロナで休んでます🙆‍♀️
みんな心配してます😔

はじめてのママリ🔰

聞かれたら答えますが、自分からは良いと思います!
ごまかすのもどこからか情報入った時に気まずいのでちゃんといいます🙆‍♀️

deleted user

誰がいつなってもおかしくない状況なので
聞かれたら正直に言えばいいと思います😊

mama*

正直に話せる仲なら伝えますが、体調不良で休んでましたっていうかな😅

はじめてのママリ🔰

抵抗はありませんか?
そこから誰に伝わるか分からないし嫌なので、
私は伏せておきたいです。
別に鼻水がなかなか引かなくて、とか自粛しててで今は十分事足りますよね。

隠す必要もないけど、正直に答える必要もないと思います。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
思ったより肯定派(?)の意見が多くて安心しました😌
みなさんの意見参考にさせていただきます✨