※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期ですが、めっちゃカップラーメンやお菓子を食べてます。赤ちゃんに影響出ちゃうかな…まずいですよね?

妊娠初期ですが、めっちゃカップラーメンやお菓子を食べてます。
赤ちゃんに影響出ちゃうかな…
まずいですよね?

コメント

ha

15週くらいまでは胎盤が完成してないのでお母さんから直接栄養がいくわけではありません😌
食事内容で赤ちゃんの栄養が偏ることもないので、食べれるものや食べたいものを食べて大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    ネットで、妊娠前や妊娠初期の食事が重要と書いてある記事を見てしまって😢
    知的障害になってしまう可能性があると書いてあって、かなりビビってます。

• 2月27日
  • ha

ha

食べすぎは確かに塩分や糖質が気になるところですが、悪阻で偏食になってしまう方はたくさんいるのにそれだけで知的障がいになっていたらかなりの人数になると思います😓
    ほとんどの障がいは受精した時には決まっているものです💦

ネットは便利ですが変に不安を煽ったり確かな情報ではないことも多いので、不安だったらかかりつけの先生や助産師さんに相談してみてください✨
    葉酸は大切な栄養素なのでサプリで摂ると良いですよ🙆‍♀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受精した時に決まっているのですね。
    考えても仕方ないですね💦
    葉酸サプリは飲んでます!

• 2月28日
M♡

私なんて悪阻が酷すぎて毎日コンビニのサンドイッチでした😂
でも、2人とも元気ですよ😊
先生も食べれるもの食べて!って感じだったので気にしなくていいと思います👏💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月28日
ママリ

わたしも今コンビニやスーパーの
サンドイッチとお惣菜しか食べてません😭
添加物気になりつつも仕方ないので
もう考えるのはやめました🥺
同じような質問をママリでしたら
何件かコメントしてくれたみなさん
みんなつわり中は気にせずに食べられるもの
だけを食べてたみたいなので◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も気にするのをやめます!

• 2月28日
ゆら 🔰

6週~17週後半のつわり期間は野菜はほぼ一切受け付けず、ペヤングもかやく抜き、サンドイッチのレタスやきゅうりも外してました😅

飲み物も午後ティーのミルクティー、毎日コンビニ、カップ麺、お菓子でしたが順調に育ってますよ😊

産むまで悪阻続いたり、偏食直らなかったりする人もいますし、あまり気にしなくても大丈夫だと思います😊

ただどうしても塩分、糖分高めになるので体重管理は大変かもしれませんが😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

塩分や糖分は気をつけないといけないですね💦
    菓子パンも食べてるので気をつけます!

• 2月28日