※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目でマタニティマークを付ける時期は早いでしょうか。吐き気や貧血で不安な状況。電車通勤中の体調不良について相談しています。

マタニティマークいつから付けましたか?
まだ5週目で胎嚢確認しただけですが、すでにつわりが始まっていて常に胃がムカムカしています。心拍確認もしてない今から付けるのは早すぎますかね。

平日はフルタイムで働いており電車通勤です。都内ですが幸いにも行きも帰りも始発駅から乗るので待てば座れるから席を譲ってもらう必要はないですが、この吐き気で20分弱電車に乗れるのか不安です。
今日も少し出かけたら吐き気+貧血で意識が遠のきそうになりました。
表がキャラクター、裏がマタニティマークの表面を見えるように付けようか悩んでいます。

コメント

ママリ

母子手帳もらったと同時につけました!
胎嚢も確認できていて体調すぐれないならつけてもOKやとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。電車内では付けようと思います。

• 2月27日
はじめてのママリ

そんな辛いならマタニティまーくつけたほうがいいとおもいますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

早すぎるかなと思いましたが体調も良くないので付けようと思います!ありがとうございます😊

• 2月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

周りの人には週数がどのぐらいとかは分からないですし、体調が優れないようならつけた方が絶対良いです!
でもその前に、貧血で意識が遠のきそうなぐらいなら少しお仕事お休みした方が良いと思います💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。付けようと思います。
    元々自律神経失調症と脳貧血持ちなのでよくある事なのですが…仕事中も厳しいようならお休みする事も選択肢に入れようと思っています💦

• 2月27日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうなんですね💦
    あまり無理しないようにして下さいね😣
    友人も妊娠経過中に色々とあり、緊急帝王切開の超未熟児での出産になってしまったので…。。
    何があるか分かりませんので、お腹の子と共にめめさんも無理は禁物です!
    お節介ですみません💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます☺️
    仕事の繁忙期と被ってしまいどうしようかと悩んでもいますが、無理をして良い事は何も無いと思うので遠慮しないで体調が優れない時は在宅に切り替えてもらうなどしようと思います💦

• 2月27日
orsoA🫧

貰った日の帰り道にすぐ付けました!
お腹はもちろん大きくなかったけど、悪阻も酷くて何かあったらと思うと怖かったので…💦

マタニティマークがしっかり見えるように付けてますよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり何かあったら…と思いますよね。まだ交付もされていないのですが、つわりも始まっているので皆さんのコメントを参考にすぐに付けようと思います!

• 2月27日
きき

すぐに着けました🌼
もちろん自身の体調のこともありますが、万が一路上で倒れたり、事故に巻き込まれた時のことを配慮して第三者の方がすぐに分かってもらえるようにですね🧸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    母子手帳交付前に付けられましたか?
    私も今日脳貧血になりそうな感じだったので、もし何かあった時に分かってもらいたいなと思いました💦

• 2月27日
  • きき

きき

母子手帳をもらったタイミングでマタニティマークも貰いましたよ🌼

■出産予定日 ■通院・出産病院 ■担当医 ■マイナンバー が分かれば役所に行って母子手帳を交付してくれますよ

• 2月28日
S (22)

母子手帳もらった時から付けてました!

ママリ

3人とも母子手帳もらってからつけていました!