※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の髪の毛を切る方法に悩んでいます。義母が美容師でいつも切ってもらっているが、子供が泣いてしまう。旦那に頼んだら拒否されてしまった。皆さんはどうしていますか?

3歳の髪の毛どうやって切ってますか?

毎回毎回ギャン泣きでなかなか切れません。
いい加減切らないと目にかかってしまうし…
どうしたらいいのか、お手上げです🤷‍♀️

義母が美容師なので、いつもカットは義母の美容室です。
自営で自宅の目の前のためいつも遊んだりしているので、雰囲気も大丈夫なはずなのに…

明日は髪の毛切ろうね、と前もって約束しても、いざ切るとなると大泣きして出来ません。

「下手だけど、私がやるよ!」と旦那に言ったら、
「その選択肢はない!」とはっきり言われました。。。

みなさんいつもどうしていますか?😭

コメント

うちの子はハサミが怖かったみたいです。
椅子が車で、目の前にDVDのお店に行ってからすんなり座れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちもハサミや切った髪の毛が怖いようです💦

椅子が車になってるのいいですね✨車好きなので探してみようと思います😊

• 2月27日

うちもギャン泣きでしたー💦
最初ハサミでカットしていましたが、長さも量も出てきたのでバリカンも導入…しばらく泣いてました😂
でも、ヘアカット時だけYou Tube解禁するようにしていたので、髪を切る=動画が見られるということがわかってからは少しずつ落ち着いて切れるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    泣きながらだとあまりに可愛そうで義母が断念してしまいます💦
    うちは大好きなYouTubeもダメでした😭
    カットの時だけの何か特別な物や事を考えてみようと思います😂

• 2月27日
Ri_mama

長女が髪をちゃんと切ったのは七五三の後だったのですが、前髪はちょこちょこ自分で切ってました✂️

初めは寝てる間に〜とか色々工夫してましたが、大好きなDVD &切った後の「可愛い〜😍」で誤魔化し続けました😂

子供用の美容院とかだと、幼い男の子ママに抱っこされた状態で切ってもらったりしてたのですが、それでも無理そうですかね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もう何言っても、どんな状態でもとにかくギャン泣きです💦
    結構思いついた限りの対応はしたんです😭

逆に子供用の美容院とか行っちゃった方がいいですかね🤔
    みんな身内だから余計に甘えてしまうので、他のお店に行っちゃえば諦めるのかなって思ってきました😂

• 2月28日