※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子も保育園を休ませるべきかどうか、PCR検査は必要かどうかについて相談中です。

下の子が昨日から発熱してます💦
下の子の育休中で上の子だけ保育園に通っていて、明日も熱が下がってなければ病院に連れて行こうと思ってるんですがやっぱり上の子も休ませるべきでしょうか?💦
あと保育園的にはPCR受けてほしいですかね?上の子が保育園通ってるから受けたいといって受けれるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園では、家族に風邪症状ある方がいたら休ませて下さいと言われています💦
PCRは検査キットが足りず病院によっては軽症ならやってくれない所もあるみたいなので聞いてみた方が良いと思います!ら

• ママリ

ママリ

そうですよね😫
    そうなんですね!聞いてみます💦

• 2月27日
Ri_mama

同じく娘の幼稚園では家族に発熱や風邪症状がある場合登園自粛して下さいとのことなので、保育園に確認してからの方がいいと思います💦

ちなみに、最近上の子が発熱、下の子鼻水で病院行ったら抗原検査はすぐにしてくれました❗️

• Ri_mama

Ri_mama

PCRは幼い子はさせないって病院が多いそうです💦
    唾液を溜めたりとか難しいからですかね🤔💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😫とりあえず今日は休ませました😫
    病院行ったらPCRやってもらえました!明日まで結果待ちです💦

• 2月28日
  • Ri_mama

Ri_mama

PCRやってもらえたんですね❗️
    地域によるんでしょうか💡

結果はどうあれ、私ならあの時調べなかったけどそうだったのかな💦って後で周りで出てから悩むくらいなら検査して自粛のほうがいいと思ってるのでよかったですねって思います☺️

周りで検査しなかったけどコロナかなって思ってるって言いながらもお医者さんから言われてないからと多分もう大丈夫って登園させたりとかしてたら、実家の親がなり、その後兄弟一家(母親から移ったと思われる)と本当に一家で移しあってる人とかいたので、初めの時点でちゃんと検査して自粛してれば他の家族は(同居はしてないらしい)無事だったはずなのにねって主人と話してました。
    それを笑い話でできる人なのでもうコロナに関する感覚が違うんだなって思いますが😓

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

40度の高熱だからなのか診察前にやってもらえました😂

こちらの判断では検査は出来ないので難しいですよね😫
    コロナだと思いながらそういう事しちゃうのはダメですね😥

• 2月28日