※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
子育て・グッズ

保育園が決まらず、育児で限界を感じている女性。家事の分担やイライラの対処法について相談しています。

久しぶりの投稿です!!
いま、現在3歳の息子と0歳の娘を自宅で見てます!!
保育園が決まらないままで、大待機待ちで…・゜(´^`)゜・

何もかも1人でやってるみたいで
毎日大変しています。
もぉ、限界がきそうで毎日イライラしてます。
旦那とも毎日喧嘩ばっかでホント嫌になりそうです。
家からも簡単に出られないし
周りは、みんな仕事なので頼れないし
毎日のように家にいて、余計にイライラ。

家事も言わないと手伝ってくれないし
キツイです。
キツくて息子にもあたってしまいます。
こんな時って
家事の分担を決めた方がいいのでしょうか?
もぉ、どうしたらいいんでしょうか?
どうしたらこのイライラ
収まるんでしょうか?
育児ノイローゼってこのような事なのですか、、、

コメント

@!

ゴミ出しは玄関まで出すものを用意しといて朝仕事の時に出してもらう。洗濯機は夜回せるようにだけ準備しておいて朝スイッチと洗剤を入れて回すだけ回しといてもらう。など、 簡単なことから手伝ってもらえる事を頼んでみてはどうですか?
この2つだけでも毎日の事だしほんの少しでも楽になるんじゃないかと思います(^^)☆

• M.

M.

ありがとうございます☺
    実は、ゴミ出しの用意は私がやります。でもそれなのに忘れるんです。何回も…(_ _)..。o○それで何回もイライラしてます。でもやらせてます!これぐらいはと思って!
    今からも、少しずつなにか
    やらせようと思います。でも、自分でやった方が早いとか思って面倒くさくなるんですよね…

• 11月4日
  • @!

@!

玄関の戸と靴の間に置いとくと忘れたなんて言い訳通用しないし持ってってくれたりしますよ( ´ ▽ ` )ノ
    逆にそこまでしなきゃしてくれないか…と思ってしまう時ありますけどね。してくれるだけありがたいと思わないと男の世話なんてやってられないです!笑

• 11月4日