※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

保育園に行きたくない娘を説得する方法や、自分の時間と睡眠時間を確保するための工夫について質問しています。

保育園に通ってる娘がいます!
朝、保育園に行きたくないとゴネたらどう説得してますか??

私は育休中で、家で見れると言ったら見れるんですけど自粛期間も終わり保育料は減免にならないし、正直自分の時間と睡眠時間が欲しいです💦
先週の金曜日、娘が保育園に行きたくないと泣き、休ませました。
他のお母さん達はどうやってるのかなと気になって質問しました!

コメント

さらい

行きたくないよね、、そんな日もある

といいつつ普通につれてきます

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

そうですよねー🤔長い間行かないと大人でも行きたくないですよね!

抱っこで抱えて連れてければいいんですけど💦

• 2月27日
さくらママ

最近使う手なんですけど、保育園お休みするなら自分で先生にお休みするって言いにいこうね!ってとりあえず保育園連れて行くと先生たちに説得されたり友達に一緒に行こうと言われたりでなんだかんだ行きます笑

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

なるほど!お休みする事を自分で言いに行く、いいですね😆明日もゴネられたらそう言ってみます👍

• 2月27日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    最近その手を使ってますよ!

• 2月27日
へこ

「母のお仕事はお家で赤ちゃんのお世話んすること、娘のお仕事は保育園でいっぱい遊ぶこと」
うちの娘もだいたいずっと行き渋りがあり、先生からこうやって説明してあげるといいかも…とアドバイス貰い説明したら、その翌朝はすんなり登園してます。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

さっき娘に伝えてみました😀
    パパのお仕事、ママのお仕事、娘ちゃんのお仕事頑張ろうねって伝えたら嬉しそうに返事してました!

明日が楽しみです👍

• 2月27日
ふじこ

うちの保育園は毎日これやりますって日程表があるので、今日これやるんだって〜‼️楽しそうだね🎵とかお友達といっぱい遊んでおいでよ〜とか言って行かせたり、新しい服や靴下があれば着させて、先生かっこいいって言うんじゃない?見せてあげなよ〜とかあの手この手です💦

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

毎日の日程表があるのいいですねー🤗ウチの園は無いです🥺
    新しい物を見せるのいいアイディアですね!実践します!

• 2月28日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦
    日程表を見て制作の日などは白い服を避けたりしてるので助かってます💦
    毎回新しい物を見るとテンション上がりますしね🎵😊先生に褒められると嬉しいみたいです😆

• 2月28日