※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
産婦人科・小児科

後頭部が赤いことについて、治るかどうかは分かりませんが、同じような方はいますか?

生まれつきで後頭部(と襟足あたり)が赤いのですが、これって治るんでしょうか??
出産したとこからは特になにも言われてないのですが…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

長男も首の後ろ赤かったです!

  • まー𓃗

    まー𓃗

    なくなりましたか??

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づいたら無くなってました

    • 2月27日
☽

ウンナ母斑とかいうやつですよね。
うちの息子も後頭部と頸らへんにあります。ちなみにサーモンパッチというおでことかにできる赤あざも息子は生まれつきありますが、それはだいぶ薄くなってきました。

  • まー𓃗

    まー𓃗

    年齢と共に薄くなるのですね😳

    • 2月27日
  • ☽

    3歳くらいまでには大体は消えたり薄くなるみたいですが、残る場合もあるので気になる人はレーザーとかするそうです。
    でもウンナ母斑は後頭部とか頸らへんが多く、残ってても髪の毛であまり目立たなくなるから治療しないのがほとんどみたいです🤔

    • 2月27日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    確かに髪の毛で隠れてくれるし本人も気づかない場所ですよね🙄

    • 3月1日