※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食もあまり食べない状況で心配しています。脱水も心配です。ミルクと離乳食のバランスや脱水のリスクについてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後9ヶ月です。
急にミルク全然飲んでくれなくて困ってます。
哺乳瓶で少し飲んだら手ではらってそれ以上飲んでくれなくなりました💦哺乳瓶変えてもだめです。
離乳食もそんなに食べてくれないので、ミルク飲んでもらえないと心配です💦
一日トータル麦茶が100以下、ミルクが400ぐらいしか飲まず脱水も心配です😰
離乳食中は麦茶あげてるんですが、ミルクあげた方がいいんでしょうか?離乳食後はミルク絶対飲まないです。
離乳食後も4時間以上経っても50とかしかミルク飲んでくれなくて😩
同じような経験ある方どうしてますか?
どのくらい飲めば脱水にならないか、知ってる方教えてほしいです🥺

コメント

COCORO

ウンチが固くなり過ぎないなら良いと思いますが

これから暑くなって気温が上がると脱水も心配なので

離乳食に汁物を増やしたり

ミルク飲まないなら
離乳食以外にも白湯、麦茶など
ちょこちょこ飲ませてあげれば良いと思いますよ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食以外では麦茶はほぼ飲まないです💦

• 2月27日
のん

離乳食のときに野菜スープにしてスープにミルク混ぜて、野菜ミルクスープしてました!

おしっこはしっかり出てますか❔出ていれば、飲んでなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこもかなり量が減ってしまっています。
    カロリー増やすためにミルク混ぜたりしてますが、野菜スープなどの汁物はうまく食べてくれないんですよね😥

• 2月27日
  • のん

のん

スプーンとかコップとかでもミルク飲みませんか❔
    それかちょこちょこお茶を遊んでいる最中に机とかにおいて飲ますのも難しいですか❔

• 2月27日