※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゲームが嫌いな奥様の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。旦那が…

ゲームが嫌いな奥様の意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

旦那がゲーム好きで、毎日毎日習慣のように(大切な事は習慣化しないくせに)最低1時間はプレステでプレイしてます。それ以外は、永遠とスマホでのYouTubeやゲーム…
なんか気持ち悪くて、話しかけられても話す気になれません。分かってくださる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、ゲーム好きは理解不能です…
人様の趣味なんで自由なのは分かっていますが、どうしても時間の無駄にしか思えなくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

まさに私自身も、全く同じその考えです。本当に理解が出来ないのです( ノД`)…

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人はしない人ですが、ママリ見てるとゲームばかりで家事育児しない人多すぎますよね、、、

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。
    男性は多いのでしょうね…
    良い大人がゲーム毎日やるって事自体が気持ち悪くて仕方ないです。。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

結婚しなければ良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前は、プレステはありましたが全然やってなかったので結婚前に、分かってれば結婚しなかったなと後悔先に立たず…です。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はゲーム好きな方なので、擁護してしまうところもありますが…

この場合、ゲームが悪いのではなく、家のことをせずゲームやYouTubeだけしている旦那さまの行動そのものが悪いので、それによってゲーム嫌い、と言わないで欲しいなと思いました。多分そういうだらしない行動をしている旦那さんが嫌いなんだと思います。

括りが大きいので、それこそ中国人嫌い、とかと同じだと感じました。中国人にもいい人もそうでない人もいますよね!

うちの夫はゲームもしますが、お皿洗いや子ども寝かしつけた後の自由時間にやりますよ。

なので、不満が残らない状態で趣味をやる分にはママリさんもモヤモヤせずに済むと思うので、そこは話し合ってやるべきことはやる、にしてもらうといいと思います。
    それでもダメなら、結婚した人を間違えた…ということです…

つっかかってしまってスミマセン🙇‍♀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム嫌いな奥様の意見を聞きたかったので、あの質問文でした。
    ゲーム好きな方から見たら確かに気分悪いとは思いますが、ママリは私のなかで唯一ストレス発散の意味で利用しているので、自分の思いを書いてしまいました。

やっぱり私は、毎日ゲームされるのは無理みたいです。。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、理解できる、できないは人それぞれなので仕方ないです。コメントしてしまってごめんなさい。

ただ本当に、ゲームそのものを嫌な目で見ないで欲しいです…

私はゲームを作る仕事をしています。それで人々を楽しい気持ちにさせたいと思って働いている人もいることを、少しだけ分かってくれたら嬉しいです。
    子どもたちがワイワイゲームで盛り上がってくれているのを見て、残業も大変だけど頑張ろうって思えます。

私の仕事が誰かを幸せにしてる分、誰かを嫌な気持ちにしてしまってるんだと思うと私もやるせないです。

旦那さまとは話し合って、うまくすり合わせていけることを願っています。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作る仕事をしている方だったのですね。
    子供が多少ゲームをしたり、週に数回とか相手が不快にならない遊び方を分かってる大人(我が家の旦那)なら、ここまでゲームが嫌いにはならなかったかなとは思います!

幸せになってる方、沢山いらっしゃると思いますよ(´ω`)!ただの一般人の嫁の小言なので、気にしないでください。
    お仕事無理せず頑張ってください。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    何事も用法を間違えれば毒になります…
    やりすぎは良くないです。夢中になって人に迷惑をかけてもダメです。それをわかる人だけがやるべきだなと思います。

ちなみにゲーム好きな私でも、お前今のんびりとゲームできる立場なんか?ってイラッとすることもありますよ!

ありがとうございます。
    お互い幸せに過ごせますように!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も、常にってくらいゲームやってます😇

ゲームやる人って、現実世界で「勝ち組」になれないから、比較的「勝ち組」になれるゲームに依存するらしいですね。それを聞いてから「あ、可哀想な人なんだな」って目で見るようになりました😌

気持ち悪いって感じと若干違いますが、呆れて話しかける気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。
    家の旦那は、ガンダム系?の仲間で戦うやつをやってます。
    話しかけたくないし、話しかけられたくないですよね…

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もゲーマーです😊

私は付き合ってる頃はゲーム好きになろうとしましたが無理でした💓💓

家事育児は一応してくれるので
全然ゲームしてていいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり努力しても好きにはなれない事もありますよね。。
    なるほどです!
    毎日ゲームされても、イライラしませんか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!私は今は全くやりませんw

毎日ゲームやられてもゲームに関してはイライラしませんよ🤔
    ちゃんと娘を寝かしつけとか
    やってくれた後にゲームをやるのでむしろあとはどうぞゲームしてください😊
    って感じです!!

ただ家事育児はやってくれるので
    全然いいのですが
    子供と遊んでくれないのは不満ですね😂💧

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームに関してイライラしないのは、旦那さんも幸せですね(*・ω・)!
    家事育児やってくれるのに、遊ぶのは苦手なんですかね?でも夫婦で生活バランスがとれていそうで、羨ましいです。

• 2月27日
へこ

旦那もゲームが趣味です。
子どもが生まれてからはテレビを使うものはしなくなりました。というか、させなくなったの方が正しいかもしれないです🤭笑
今は携帯ゲームやSwitch?やら…ゲームしてる時は私や子どもが話しかけても聞いてすらないです。
お金の無駄だなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり会話がなくなりますよね……。
    本当にお金と時間の無駄としか思えませんよね(T-T)
    その時間あるなら、仕事時間増やして欲しいです。

• 2月27日
なっぱ

うちの旦那もやることやらずにゲーム、ケータイばっかりです😩
仕事の勉強しないといけないのにいつまでもゲームで…
育児も家事もしませんし、いい加減にしとけよって毎日思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切な事を後回しにしたり、ゲームしてたせいで眠いのに疲れたアピールしてきたりが本当に腹立ちますよね。。

• 2月27日