※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

産後の性行為について痛みや不安を感じている女性がいます。挿入時に痛みを感じ、性欲がなくなったことで仲良しを避けています。痛みに慣れる方法や不安を解消する方法について相談しています。

みなさんは産後いつ頃から旦那さんと仲良しをしましたか?
その時に痛みを感じましたか?また、気持ちいいと感じることが出来ましたか?

旦那さんのことは大好きなんですが、産後自分でも驚くほど性欲がなくなり、仲良しはしたくなくなりました。
でも、旦那さんの誘いを断り続けるのも可哀想やし、よくないと思って今日までに2回仲良しを試みましたが挿入時に痛みを感じて途中でやめました(;_;)
ローションを使ってみましたが痛くて痛くて...
痛くても無理にでもしたら痛みに慣れるんでしょうか?
いまはまだ仲良しをするのが怖くて仕方がありません(;_;)

コメント

2人のお母さん

2ヶ月なる前にやりました!
痛かったですね(´・ω・`)

でも、3ヶ月4ヶ月のころには
もう痛くなかったです‼

  • きい

    きい

    やっぱり痛かったんですね(´・ω・`)
    あたしも痛みに慣れるといいんですが、、
    ちなみに痛くなくなるまでにどの位のペースでしてましたか?

    • 11月4日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    痛みに慣れるんではなく
    普通に痛くなくなりますよ☝

    早くて週一くらいですね☺
    10日に1回くらい(´・ω・`)

    • 11月4日
  • きい

    きい

    そうなんですね😳
    痛く無かったらなんぼでも相手するんですが、痛みがあると思うと怖いです😭
    旦那さんには毎日誘われますが、今のところ月一ペース、、
    しかも2回とも挿入しきれてないっていう、、
    旦那さんが可哀想で仕方ないので今日から頑張ってみます👍

    • 11月4日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    あたしも毎日誘われてて断ったりも
    してましたね(´・ω・`)断るのも
    申し訳なくなりますもんね😭😭

    無理しないように頑張ってください🙏

    • 11月4日
  • きい

    きい

    そうなんです😔断った時の旦那さんの落ち込みようが可哀想で、、
    でもめげずに毎日誘ってくれてるのでぼちぼち頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月4日
deleted user

産後2ヶ月で始めてやりましたが
痛がったですね( ; ; )
私は産道まで縫ったのでかなり
突っ張ってました( ; ; )
3.4回やって痛みはなくなり
でも気持ちいいとは感じられないw
1年くらいしてやっと感じられる程度です笑
我慢も良くないけど
慣れだと思いますよ( ; ; )
あとは力が入り過ぎてるとか??

  • きい

    きい

    うわわわ(;_;)
    産道まで縫われたんですね(;_;)
    あたしはごく普通の会陰切開なのでこんな痛みに甘えとらんと頑張ってみます😭
    でも怖いー💦
    感じなくても痛みさえ無ければ旦那さんの相手してあげれるし、、

    そうなんです(´・ω・`)痛みがあるせいで力入っちゃってます😫

    • 11月4日
あーか

2ヶ月頃から始めました!
ものすごーく時間かけてゆっくりしてもらいました(´・ω・`;)

  • きい

    きい

    ゆっくーーーりしてもらったら大丈夫そうですね!
    一度、時間をかけて試みてみましたが息子の泣き声で中断しました…(笑)
    終わったことでホッとしてしまう自分がいて旦那さんに申し訳なかったです😔

    • 11月4日
aoi1002

1カ月検診後、すぐにしました。
一人目の時は、とにかく痛くて痛くて(>_<)半年以上、突っ張る感じで痛かったです(>_<)
二人目の時は、覚悟してたらちょっと痛いだけで大丈夫でした!二人目の時のが多く縫ってたのに不思議でした!二人目の方が痛みがないからか、気持ちいいって感じやすい気がします。

  • きい

    きい

    お一人目の時は半年以上も突っ張る感じがあったんですね😨
    あたしもその位かかると覚悟して、頑張って旦那さんの相手をしてみようと思います(´・ω・`)

    • 11月4日
  • aoi1002

    aoi1002

    私の場合はなので(>_<)
    とにかく無理はしないでくださいね!トラウマになっちゃうと辛いので。旦那さんと相談しながら、ゆっくり頑張ってください\(^o^)/

    • 11月4日
  • きい

    きい

    ありがとうございます(´,,・ω・,,`)
    ヘタレなんで2回痛みを感じただけで心折れちゃってますが、ぼちぼち頑張ります😊

    • 11月4日
ちぇるみー

痛いまま無理にやると、ますます体が拒否して次仲良しするときも、痛そうです(◞‸◟)
うちは、2カ月で始めて、以前よりなぜか締め付けが良くなって気持ちよくなれましたよー!
あと久しぶりというのもあって☆
授乳中でぬれないので
潤滑ゼリーがないと痛いですが、、
ローションは、体に塗るだけのタイプではないですか?
ローションは挿入には痛いとききました!潤滑ゼリーも試してみてください(*´꒳`*)

  • きい

    きい

    気持ちよくなれて羨ましいです😫
    リュープゼリーという産婦人科と共同開発しているものを使いました💧
    量が足りなかったのかもしれないので次はたっぷり付けてみたいと思います(´,,・ω・,,`)
    アドバイスありがとうございます😊

    • 11月5日