※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家事・料理

新しい洗濯機を買うか迷っていて、今は縦型の、乾燥機能なし使ってます!…

新しい洗濯機を買うか迷っていて、今は縦型の、乾燥機能なし使ってます!
8年ぐらいから使ってます😂
家建てるまえから使ってるので7キロのです
4人家族だと大きさどのぐらいのつかってますか?
今は、縦型とドラムどちらが多いのか知りたいです!!
みなさんどちらタイプ使ってますか?🤔
あと、乾燥機能つきとついてないやつみなさんどちらですか?🥺🥺

ドラムだと一気に値段上がるなってイメージで😩😩
6歳の息子が花粉症で今の時期は外に洗濯干せなくて、シーツなど場所取るやつを干すのを困ってます💦💦

ただ、乾燥機かけてはいけない衣類など考えて洗濯しなくてはならないって事ですよね??
普通の洋服乾燥機掛けてます?

コメント

縦型10kg乾燥機付きを使っています!
基本洗濯は2回に分けて1回目に乾燥機にかけれないものを回して干す、2回目は乾燥機かけれるものを回すってしてます!

ぬん。

大人2人4歳2歳の4人家族ですが、8キロの縦型使ってます!
乾燥機能一応付いてますがほとんど使ってません😂
家の中が乾燥しやすいので、家の中で紐をひっぱってその上にかけたりなんとか干してます(笑)
ドラム式は魅力的なのですが、分けたりするのが面倒で💦

ままり

同じ感じで悩み、11月にドラム式に変えました✨
Panasonicの11キロのものです😊

11キロなので、1日の洗濯物1回でも回せるのですが、やはり、干す物と乾燥機にかける物と分けたくて、2回回しています。

縦型7キロの時も2回回していたので、1回分干す手間が省けて楽になりました👏

Panasonicの自動投入とか付いてないタイプだったので、お値段も結構お手頃価格でした!
毎日乾燥機かけていますが、電気代もあまり増えていないし(ヒートポンプ式乾燥だと電気代が安いみたいです)、水道代は安くなりました!

はじめてのママリ

乾燥付きならドラムがいいですよ!
縦型は乾燥には向かないです😩量もたくさんは回せませんし、時間も電気代もかかります💦
うちはガス乾燥機があるので縦型9kgですが、3人家族で冬服だと1回では入り切らないです😣
全部は乾燥機かけてないです!
タオル・部屋着・下着・安物の服は乾燥機かけますが、お出かけ着のようなものは室内干しです😃

9kgでも厚手の毛布なら1枚
キングサイズのシーツなら1枚
回せます!参考までに😆