※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が少なくても、おっぱいが好きなので心配です。1日のスケジュールを知りたいです。

離乳食始めたのが遅かったので
まだモグモグ期の2回食です。
途中で飽きて90g〜100gで食べ終わり、
そのあとおっぱい欲しがるのであげてます。

まだまだおっぱい大好きで離乳食少なめなので
このままで離乳食大丈夫なのかなと心配です。

7時30分 起床 授乳するときもあれば無しの時も
8時30分 離乳食①
9時   授乳
10時   朝寝
11時   起きる
14時   授乳+昼寝
16時   起きる
17時30分 離乳食②
18時   授乳
19時30分 お風呂
21時   授乳+就寝

私の娘はこんな感じでやってます……
このぐらいの時期の1日スケジュールが知りたいので
教えてください。( ; ; )

コメント

チョコチップ

2回食だった時は
6〜7時 起床 授乳
8時 朝寝
10時 起きる 離乳食①
14時 昼寝
16時 起きる 授乳
16時半 お風呂
18〜19時 離乳食②
21時 授乳 就寝

という流れでした😌

離乳食はその子によって食べたり食べなかったりはあるので、そこまで気にしなくても大丈夫かなと思います!離乳食は食べる練習ですし、本人がおっぱいの方がいいって感じならその子に合わせてあげていいと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか食べてくれなくて悩んでましたが安心しました🥲
    娘のペースで頑張りたいと思います!

    離乳食何gぐらい食べていましたか?

    • 3月2日
  • チョコチップ

    チョコチップ


    運動量が増えてくるとおっぱいだけでは体が回せなくなるので、そのうちご飯もちゃんと食べてくれるようになると助産師のYouTuberさんが言ってましたよ😌

    100gくらいです!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが食べる子ばかりで焦っちゃってて😭
    そうなんですね!!!!!
    これからたくさん食べてくれることを願います✨!!
    ありがとうございます😭◎!

    • 3月2日