※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

子育てとコロナでの孤独でストレスがたまり、心療内科で環境を変えることが良いと言われ、実家に一週間滞在。帰宅時に再びストレスで頭痛がし、実家に2、3日滞在したいと思い、主人との調整が難しい状況で悩んでいます。

情けないです。

3人の子どもの育児とコロナでの孤独に耐えられなくなりうまくストレスの発散ができずつらくて実家に1週間ほどお世話になりました。心療内科にかかったところ今は薬というよりも環境を変えるのが1番だと言われて実家に帰ったほうがいいと言われました。
主人と相談して娘の幼稚園のこともあり土日のみ主人と一緒に私の実家に行くようにして様子をみようということになりこの土日に実家に帰ったのですが
今日、家に帰ろうとしたらやはりストレスかで頭痛がして心もつらくなったのであと2.3日ほど実家にいたいとわがままをいいました😰主人は一人で家に帰ったのですが息子がパパと一緒にかえるーと大泣き。みんなで一緒に帰ろっかとは言えずに自分が情けなくなりました😖😖
誰かに聞いてもらいたくてここに書き込んでしまいました。

コメント

R♡

大丈夫ですか?
ストレスたまって、私も心療内科にかよってます😢
情けないと思う必要ありませんよ?全然情けなくなんかないです(´;ω;`)実家に甘えちゃいましょ(>_<)
はじめてのママリ🔰さんが、早く元気になれますよーに︎💕︎

• ママり

ママり

とっても優しいお返事ありがとうございます🙏
    ストレスとってもたまりますよね、コロナで余計ですよね😭ただでさえ、子育ては大変なのに😭
    実家に甘えさせてもらって元気に家に帰りたいと思います🙇‍♀️聞いていただいてありがとうございました🙏💓

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

甘えれる場所があるならいいと思いますよー。うちはないから。いくら辛くなっても…旦那も仕事だし、頑張るしかないので…
でもそうやってご実家が受け入れてくれるならいいと思います。

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます🙏そうですよね、ご実家なども遠くて、ワンオペで、、っていう方もいらっしゃいますもんね、本当に尊敬いたします🙇‍♀️😌

• 2月27日