※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
その他の疑問

新しくパソコンを買い替えたいです!全くわからないので詳しい方教えて下…

新しくパソコンを買い替えたいです!
全くわからないので詳しい方教えて下さい😭

ノートパソコン。
ゲーム等するわけでもなく、ネットやExcelなど基本的な操作でサクサク動けばそれでいいです。
zoomをよく使うのでカメラは必須。
ちょっとの在宅ワークや写真の整理程度。

↑の条件で買うとすると予算はいくら必要でしょうか?
おすすめのものや気をつけるべき点などなんでもいいので情報ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅ワークって何されてるんですか?
Excelとかもそこまで応用使わず基本だけでいいですか?
だとしたら私ならiPadとBluetoothキーボードにしちゃいます🤣
zoomもできるし、Office系のアプリも無料なので。
持ち歩き楽ですし場所取らないし、動画見たりレシピ見ながら料理したり何にでも使えるので!

• ごるりん

ごるりん

在宅ワーク、小さなネットショップを経営してるのでお金の集計なんかでちょっと使う程度です🤣
    たしかにiPadもいいなーとちょっと思ってました🤔
    タブレット系もうといのですが‥
    iPadもいろいろ値段がありますがどの程度がおすすめでしょうか💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SUM関数くらいしか使わないならiPadで十分だと思いますし、39800円のやつで十分だと思います‼️
    Office入ってるパソコンだと最低でも新品で6〜7万するかと思うので、そんなに使わないならiPadでいいと思います😄

• 2月27日
ちゃー

ちょっとの在宅ワークの内容によりますねー。
Excel結構がっちり使うなら15万くらいかな?そうでもないなら7〜8万でありますが、今パソコンの納期1ヶ月くらいかかるので、早めに選んだ方がいいですよ。

• ごるりん

ごるりん

在宅ワークというか、ネットショップ経営をしててその集計でちょっと使う程度です🤣
    今パソコンの需要すごそうですもんね💦ありがとうございます!

• 2月27日