※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診後、45分の距離の実家に行くか迷っています。疲れるか心配ですが、家でゆっくりさせるほうがいいでしょうか?二人目になったら大変そうですね。

赤ちゃんの予防接種や検診などの後、すぐ帰宅しますか?そのままどこかお出掛け連れてってますか?

来月検診があるのですが、当日しか両親と予定が合わず、検診後に車で45分位の距離の実家に行こうか迷ってます。

赤ちゃん疲れちゃいますかね、、😢
検診や予防接種の日は家でゆっくりさせてあげたほうがいいですかね?😢

二人目とかになったらそんなこと言ってられないんでしょうけど😅

コメント

はじめてのママリ🔰

どこにも行きません。疲れやすい上に予防接種のせいで熱も出やすいです💦

わざわざ予防接種の日に予定を組むことはなかったですが予防接種だからって落ち着いた生活?をしてたわけでもないです🤣🤣予防接種後にスーパー寄ってお買い物したり、ちょうど近くで暇してた友達とカフェ寄って帰ったりとかしてましたよ!

なつ

私的には🚗45分はちょっと遠いかなーと思うのでそのまま帰宅しておうちでゆっくり過ごします(>_<)

たんぽぽ

できたらまっすぐ自宅に戻って数日後に出直した方が娘さんもママリさんも疲れがなく良いかもですね😊

ママリ

車で実家帰るくらいなら私は全然いいと思います👍

🍎🍒

来てもらう事はだめなんでしょうか?
私も実家が30〜40分の距離ですが、副反応出たら病院に行ける準備だけして行ったことありますよ😊
実家に行くくらいならそこまで気にしないです!

メル

予防接種だからゆっくりはさせてなかったですが、わざわざ出掛けたこともないです💦
予防接種後、夜中に熱出たことは何度かあって💦
でも、実家に行くくらいなら、ずっと外でてる訳じゃないし個人的にはいいかなーと思いますが😅
行っても行かなくても、副反応出るならどっちにしても出ると思うので💦
早めにはお家に帰ってあげたら良いかなとは思います👍

(๑・̑◡・̑๑)

すぐ帰宅します、
検診なら出かけてもいいかなと思いますが、まだ小さいのでやはり家に帰りますね。
上の子くらいになったら予防接種後に出掛けたりしますが、下の子は出かけたことないです。次の日も家でゆっくり過ごしてます。