※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンハイターが入った離乳食を食べてしまった可能性があります。レンジで温めた後、洗い流したか覚えていない状況でした。食べた後に異変はなく、今は元気ですが、食品をチンするとにおいや味が変わるか心配です。片手間で離乳食を作ることは避けるべきです。

子どもがキッチンハイターが入った離乳食を食べてしまったかもしれません
今さっき離乳食の白の器ににんじんの着色があったのでキッチンハイターをワンプッシュしておいていました。
洗い物とかをすましてそのお皿に冷凍のおかゆにんじんかぼちゃを入れてレンジで温めて旦那に食べさせてもらいました。
離乳食を半分くらい食べ終わったくらいに、ハッと思い出し
キッチンハイターを洗い流したから流してないかの記憶がなくってわからないのですが、、、
冷凍お粥とかを器に入れるときに気付く気がするのですが
なんにも記憶がなくて💦

食べかけの離乳食を匂っても食べても変な味とかはしませんでしたが、ヨーグルトを食べさせておっぱいもあげました。今は元気に遊んでいます。

キッチンハイターが入った食品をレンジでチンすると
においが無くなったりするのでしょうか
味も特に変わらないのでしょうか?💦

洗い物とかしながら
片手間に離乳食作ったらいけないと学びました😭

コメント

ちゃー

気化するかはわかりませんが、昔キッチンハイターで漂白してた水筒にお茶を入れて飲んだら、洗ったのに少し残ってたみたいで、苦いみたいなめちゃくちゃ変な味がしました。
なので、食べて変な味しなかったのなら無意識に洗ったのかな?という気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!体験談聞けてよかったです😭😭😭😭
    私も旦那も食べても変な味しませんでした!匂いも!
    ですよね💦ですよね💦洗っていることを願います😭😭
    今日1日はいつもより敏感に様子見ようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
ぐー

もしもを思うと不安ですね💦
#8000か、救急へ電話相談という手もあります!
念のため相談して、万が一飲んでしまってたとしたら何に気を付けておくかアドバイス求めておくと安心かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そこの記憶だけすっぽり忘れてしまって、無意識で💦
    #8000に一応相談してみます💦ありがとうございます!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今電話して聞いてみました!
    原液をゴクゴク飲んだとかじゃなく
    一口舐めたや薄めたものを飲んだ場合、泣いていたり口の中が気になっている様子が無ければ病院に行かなくても大丈夫で、様子見で大丈夫みたいです!ありがとうございます🙇‍♀️
    お母様が食べて変な匂い味がなかったと言うことで可能性は低いと言われました🙇‍♀️ありがとうございます。安心できました💦

• 2月27日
ぐー

良かったですね!
万が一を思うと気になりますもんね💦