※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

hcg注射後の偽陽性についての質問です。生理が遅れて陽性反応が出たが、注射や薬の影響で偽陽性の可能性も。体温も高温期を維持中。この状況ではどう考えればよいでしょうか。

hcg注射後の偽陽性について

2月12日に初めて人工授精してきました。
その日にhcg注射も打ちました。
2月15日から8日間デュファストンの薬を服用し
現在、生理予定日5日過ぎ生理がきておりません。
気になり、妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出たのですが、注射後の影響で偽陽性の可能性もあると言うふうに
きき、不安な気持ちが大きくなってます。
体温が安定していなかったこともあり、デュファストン服用後から体温が二層になり12日高温期を維持しております。

この場合はどう考えるのが良いのでしょうか。

コメント

ぽち

生理予定日5日は過ぎていないと思います💦
2/12にhcgなら13〜14日頃排卵かと思います!
2週間で生理が来るので生理予定日は今日〜明日ですね💦

デュファストン服用の場合は飲み終えてから3〜7日ほどで生理になります。
なので妊娠していなければそろそろ生理です😱

hcgの偽陽性についてですが、3000.5000.10000と打った量によって変わります!
大体3000〜5000くらいかな?と思うのでそれなら打ってから10日も経てば真っ白です🤭
今日、陽性が出ているならそれは妊娠によるご自身のhcgだと思いますよ😍😍😍✨
ちなみに濃さも週数的にいい感じの濃さです💪
基礎体温も安定していますし、二段階上昇していますし、可能性大なのでは🥰?💓
現在妊娠3w6d〜4w0dくらいかと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ルナルナの予定日からだいぶずれてたんですね🥺
    勉強になります!!!!
    5000でした!😊
    元々男性不妊が酷くて人工授精でも厳しいかもと先生からお話もらってたので本当に今でも信じれていないです🥲❤︎
    無事に子宮内に妊娠してることを願って病院行こうと思います😊

ちなみに
    この感じだとあとどのくらい待って病院行くべきですか?🥺

• 2月27日
  • ぽち

ぽち

ルナルナはズレますよね😭
    排卵日が2w0dとして計算が比較的正確な妊娠週数です🙆‍♀️

余談ですが、うちも男性不妊あり私も不妊で自然妊娠は難しいと言われていましたが2人産んでいます💪
    妊娠ってほんと奇跡ですが何が起こるか分からないですよね😳✨

5000なら遅くとも10日後には真っ白なので確実にご自身のhcgですね💓
    4w後半で胎嚢、5wで卵黄嚢、6wで心拍が確認できます😌
    なのでひとまず子宮内の着床を確認するために3/5以降に受診してみてはいかがでしょうか?
    心拍確認まで一度にしたい場合は3/15以降くらいが確実かと思います!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!😊

自然妊娠されたんですか?!!🥲❤︎
    素敵すぎるお話ですね💓
    本当に奇跡なんですよね🥰

1週間前後で一度受診してみます😊ありがとうございます♪

• 2月27日
  • ぽち

ぽち

何しても無理で卵胞も育たなくなって💦
    一度治療を休んで再開する時は体外受精って言われていました😅
    が、治療を休んだらすぐ自然妊娠🤭✨

ドキドキですね💓
    元気に育ちますように😌💓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

質問ばかりすみません😭
    ちなみに、胎嚢が見えるのって早くてどのくらいなんですか?🥺仕事上ハードなので早めに上司に伝えようと思ってて病院に行きたいのですが、やはり高温期21目に予約してほしいって言われました🥺

• 2月28日
  • ぽち

ぽち

早くて4週半ばです!
    6週に心拍確認です😌

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    これ見ながら色々参考にさせていただきます😊
    まずは妊娠成立するまでの期間乗り切りたいです!!☺︎

• 3月1日