※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

義実家に出産後いつ遊びに行っていいか悩んでいます。距離は1時間半で、コロナで会えず、実家も遠慮しています。出産後の遠出はいつからできるでしょうか?

義実家が遠くの方、出産後どのくらい経ってから
義実家に遊びに行っていましたか??

我が家は高速使って1時間半の県内に義実家があるんですが
義理の妹も2週間違いで出産予定なので
バタバタとしていてこちらが会わせに行くという感じです。

コロナで立ち合いも面会もできないですし
退院したら私は実家に少し帰りますが
母の性格上、人をあんまり家に呼びたくないようなので
帰ってる間は誰にも合わせる予定がありません。

そんなこんなで義理の妹も出産するだろうし😅
従兄弟になるので会わせたい気持ちもありますが
出産後の遠出(1時間ほどの)っていつから大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴよこ

うちは実家が新幹線2時間半、駅までの移動を考えると片道3時間半かかります。
1ヶ月検診が終わってからすぐに実家→自宅へ帰ったので、1ヶ月検診が終われば片道1時間半なら行っても問題ないかとは思います🤔

Eva

車で移動できる距離なら1ヶ月健診後から大丈夫と思います。うちは実家も義実家も飛行機なのですが、実家は 2ヶ月半頃帰省しました。

私たち関東在住、義実家関西なので、息子が生まれたときは会いにきてくれましたが、その後生後2ヶ月で車に乗って帰省しました😊
私たちの家が私の実家と車で30分の距離なので、産後に里帰りしていたものの、義両親が会いに来てくれる時だけ自宅に帰って、自宅で会いました。

うちまき

まとめての返信ですみません🙇‍♂️

1ヶ月検診が終わった頃がよさそうですね☺️
ありがとうございます😊