※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

園長の態度が変わったので、他の園に変えた女性。後悔と申し訳ない気持ち。もう一年いれるべきか悩んでいます。

とても長いですが、意見を聞かせてください。

去年の9月下旬に旦那の転勤で今のところに引っ越してきました。
元々、子供を保育園に入れて私も働く予定だったので保育園を探したところ家から徒歩3分ほどのところに見つけたのですが、うちの子の年代の子は引き受けてできない状況でした。
小学校入学前まで預けられるところです。
他を探したら徒歩20分、往復40分のところが空いていてそこは2歳までしか預けられないところでしたが、私も仕事があったので今の園に決めました。
私は免許を持っていないので私の仕事終わりに合わせて旦那がお迎えに行くか、行けない日は私が往復40分かけて歩いてお迎えに行っている状況です。
そこの園長がとてもいい方で私が歩いてお迎えに行くと帰りは家まで車で送ってくれて、「お母さん送っていくから!ちょっと待ってて!」ととにかく優しい方でした。
他の先生や親からも慕われている園長でこの園でよかったなと旦那と話していました。
今年に入り市から今の園に残るか他の園にうつるかというか案内があり、旦那と話し合った結果、今の園もいいけど旦那も仕事中に抜けてお迎え行くのはちょっときついし、私も仕事終わりに歩いて迎えに行くのはきついということで徒歩3分の園に希望を出したところ入れることになりました。
市から園に報告が入っているのかなと思いましたが、2月に入り朝に延長から電話があり、保育園の希望どこに出しましたか?と聞かれ、家から近い違う園に受かりました。と伝えると近いもんね。と一言言われ電話を切られました。
それから私が徒歩でお迎えに行くと園長が部屋にいるのですが私の姿を見ると「〇〇くーん、おトイレ大丈夫かなー?」と奥にいなくなりました。
更に何日か後に私のお迎えの日があり、その日は私の姿が見えた瞬間事務所にスタスタと行き私の方をじっと見ていました。
私の勘違いかは分かりませんが明らかに園長の態度が変わった気がしました。
乗せていってくれないことは気にしていませんが、いつもなら「お母さん大変だったね!ごめんね?今日は子供達見るのに先生足りないから私見なきゃいけなくて送っていけないの!」と玄関まで来て声をかけてくれていました。
それもなくなり、違う園になると話してから一言も園長と会話をすることはなくなりました。
これ他の園に変えた私たちが悪かったんですかね💦
あと一年預けるべきでしたでしょうか😅
園長にはとても感謝していますが、旦那も私もきつく園長に送ってもらうのも申し訳なかったし、あと一年たったら結局他の園にうつらなきゃいけなかったので、今のうちにと思って変えたところ園長の態度が変わり後悔というか申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
皆さんの立場ならもう一年いれますか?

コメント

はじめてのママリ

いれないです!
園長の機嫌をとるために保育園に行くわけじゃないので😅

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

あんなに態度が変わると悪いことしたかなと不安になりました💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとそういう人で、他の辞める人にも同じようにしてると思いますよ😩
    そういう時こそ本性がでるので優しくしてくれてたのも偽善というか、態度が変わるなら本心ではなかったんですよね🤲🏻
    家から3分でいける距離の保育園に受かったら絶対そこ選びますよ🙀❣️
    近くなって良かったですね😌
    園長の事は気にしないでいきましょう😌

• 2月27日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ありがとうございます😭
    あと約1ヶ月あるので今の保育園頑張ります😓

• 2月27日