※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそじ
子育て・グッズ

外出時の荷物が多くて困っています。みなさんはどうしていますか?母子手帳がかさばります。

外出時の荷物についてです。
着替え(肌着も)、おむつ5枚、お尻拭き、授乳ケープ、母子手帳、ガーゼ、おくるみ、財布をいつも持ち歩きますが、カバンがパンパンですヽ(´o`;まるで一泊旅行にいくようなカバンの大きさ…みなさんはいかがですか??何気に母子手帳ってかさばりますよね(^^;;

コメント

プリポキオ

一ヶ月ですし、そのくらいは必要になっちゃいますよね(^-^;
母子手帳はよくある専用ケースに入れてるとかさばるので、途中から、母子手帳と保険証とかかりつけの小児科の診察券だけが入ればいいくらいのコンパクトなものに入れるようにしてます。
離乳食とかマグとか持ってくようになるともっとかさばりますしね…

• みそじ

みそじ

離乳食始まったらまた荷物増えるんですねヽ(´o`;周りのお母さんが荷物が少なく見えるので気になりました!有難うございました⭐️

• 11月4日
まや

授乳ケープがおくるみにもなるやつなので、その分は少ないかもしれません( ^ω^ )

でも大荷物になりますよね(;ω;)
うちはそれにミルク、お湯、白湯もなので…

• みそじ

みそじ

まだ母乳やからマシなんですね( ; ; )なんだかんだケープは使わないけどもしもの時って考えると物が増えていきます(^^;;

• 11月4日
ゆうちゃんlove

わたしも大荷物です笑
混合のためミルク、お湯、水も持って行くので余計大荷物です(;ω;)

• みそじ

みそじ

水筒も持つとなると重くなるし大変ですよね( ; ; )トートバッグ一つくらいになると楽ですよね〜〜

• 11月4日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

半日出かけただけで肩こりひどくなります(;ω;)
    カチコチですよ(;ω;)

• 11月4日